子供達に柔道を教えている先生が感じた不思議な力 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供達に柔道を教えている先生が感じた不思議な力

- good

徒然日記

松井式の講座は女性の方が多いのですが、最近少しずつ男性の方も増えてきました。


基本的に女性陣が強いので男性陣は弄られることが多いのですが、Mっ気のある仲間が増えてきて嬉しい限りです(笑)




その男性の中に子供達に柔道を教えている茂先生がいます。


茂先生は初期の頃から親子気功マスター講座に参加して頂いて、少し学んだら「全部知りたいです。」と、今では全ての講座を受講してくれているんですね。


何でも知り合いに柔道整復師?の方がいるらしいのですが、その方の前で調子の悪い方を施術して元気にされてしまったこともあるとか。


すでに貫禄があるので整体の先生っぽくもあります。




茂先生はシャイなのですが、子供が大好きな優しい方なんです。


最近では松井式にも慣れてきて、自分からツッコミを入れたりする程に(笑)


実は面白いキャラなんです!


松井式を学び始めてからポジティブになられたようで嬉しいです♪




その茂先生から松井式の感想を頂きました。


「国語が苦手だったもので…。」


と言いながら感想を書いて下さったことに感謝しております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式親子気功インストラクター 小林茂樹さん(受講開始日2012年6月17日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
野澤卓央さんのブログに松井先生の勉強会が紹介されており、気功に興味があり勉強会から参加しました。

・講座受講を決意した決め手
月一回の勉強会には参加してました。
参加している方々の中には、気功美容講座を受講している方もいました。
かかわりたいとは思いましたが「美容」には興味なかったのですが、親子気功の講座ができて入り口が増えたので思い切って受講しました。

・講座を受講している間に感じたこと
不思議な力?
受講生同士が施術しあうのでいろいろと教えてもらう事が多く、良い環境で楽しいです。

・講座を受講して変わったこと 
あまり考えすぎず、少しずつポジティブに考えるようにしょうと思ったこと。
まだまだですけどね。

・松井式に触れて一番良かったこと
謙虚さ。
give-and-takeのギブから何かが始まることを改めて意識できたこと。
忘れてしまうことが多いですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



心の勉強会から気功や施術に興味を持って参加して下さる方も多いです。


茂先生は松井先生が教えられていた一番最初から心の勉強会にも毎回参加して下さっていて、ご自身も変わってきたことを実感されているようです。


子供達に柔道を教えている際、病変にも対応出来るようになったのは安心感もありますよね。


今後も周りの人達を元気づけていってくれると思います。


茂先生、今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ



このコラムに類似したコラム

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)

腰痛改善どころか柔軟性まで出てくる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/31 22:24)

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)

直接触れてもいないのに腱鞘炎が治った!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/06 09:51)