断りきれない娘とイヤイヤ期の息子 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

断りきれない娘とイヤイヤ期の息子

- good

徒然日記

去年のクリスマスプレゼントで祖父母からたまごっちをもらった7歳の花音。


私が二十歳前後の頃に流行ったような記憶がありますが、今のたまごっちはお金を稼いだり、結婚したり出来るようです。


何度か、花音が学校に行っている間に、ミニゲームのようなものをしてお金をこっそり貯めておいたりしたことがあるのですが…。




少し前に見たら、お金が一気に増えていました。


「なんでこんなにお金が増えてるの!?」


と花音に聴いたら、


「これをやったら増えたんだよ~。」


と、教えてくれたのは持ち物を売る画面。




「これ売ったら無くなっちゃうんだよ?」


「だって、売りますか?って聴かれるから断れないんだもん…。」




学校でも身長が一番小さく、まだ人見知りもする内気な娘。


ゲームからの「はい」「いいえ」の問いかけも断れないなんて…(笑)


可愛すぎる!




ほんと、うちの子はのんびりしてるなぁ…。


2歳の水斗も男の子の割には物静かでおとなしい気がします。


花音は2歳で映画館デビューでしたが、水斗は1歳の時に初映画館鑑賞。


二人とも長時間おとなしく座ってられるのは血筋なのでしょうか?




そんな水斗はBSで放送されているアンパンマンをよく観ているのですが、途中で歌のお姉さんが「みんなもやってみてね!」と言ったら、「イヤ!」と首をフリフリしてました(笑)


イヤイヤ期が始まったのか…?(^^;)


つい「なんでやねん!」とツッコミたくなる可愛い我が子達です♪





このコラムに類似したコラム

「 不幸な起業人生 」にならないために…! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/08 16:31)

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

ものすごく、苦労することもある。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/26 15:14)

なぜか高所得貧乏? 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/03 11:30)

第862号:自分年表の薦め 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/17 06:49)