確定申告のための作業終了! プチ達成感&頑張った自分を褒めたい感 - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

確定申告のための作業終了! プチ達成感&頑張った自分を褒めたい感

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
学生が、成績表をもらう前に

とてもドキドキするのと同じ。

仕事をした成果を数値でつきつけられる

確定申告中は、結構ドキドキするものです。

感覚的には、今年はなぁ・・と思っていても、

実際に数値となって表されれば、

否応なく現実を見なければなりません。

昨年は、自分の健康を損なったことからスタートした年であったというものの

それが言い訳になっては、成長はありません。

同時に、この数字は、今年も必ず達成できると言う確証もないわけですから、

何をどんなふうに工夫して、増やすか、維持するかを

考える時間を作らなければなりません。

不用意に起きたことを理由にして、昨年度の落ち込みを分析しているだけは、

今年度の戦術が立てられないわけです。

1年1度、自分の仕事との向き合い方、

人とのつながりや付き合い方を精査する。

そんなイベントも、先ほどで終了です。

やりたいことをする。
やりたいことをしたら、自己成長につながる。
やりたいことをしたら、ちょっと廻りの人の役に立つ。

これを判断の軸にして。

春以降も、全力投球。気愛を入れて・・・過ごします!


お庭で見つけたちっちゃな春シリーズ。
今日は、水仙の葉っぱです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

「相手軸な叱り方」①叱るもほめるも目的は同じ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/01/27 05:56)

時間感覚を磨く 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/12/02 11:25)

エネルギーの使い方 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2019/02/07 10:43)

本当に価値のある情報 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/11/21 09:41)

本当に重要な情報 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/10/10 09:05)