春をいただきました - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春をいただきました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
久しぶりに・・・

尊敬するご夫妻にお目にかかる時間をいただきました。

胸の中にあるたくさんのことを話す時、

どんどん、自分が素直になっていくことを感じさせてくださる人たちです。

鎧も兜も。

ぜんぶ、瞬間に外していいんだよ!という空間を作ってくださるその力。

天から与えられたものなのでしょうか?

そして、そこに、おもてなしの心を添えてくださる。

今日は、お庭に咲いた彼岸桜をあしらった、

炊き込みご飯をいただいて戻りました。

人をもてなし、相手に気を使わせず、居心地良く居場所を作る。

簡単なようで、とても難しいことができるご夫妻に。

時々、甘えに伺います。

春です!

心すっきり軽く、暖かさを増して過ごしたいものですね。

そのために、誰かの力を貸して頂ける人がいる幸せに。

きょうは、ちょっと浸ってみました!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

自由な発想が楽しさを生む 竹内 和美 - 研修講師(2013/05/17 13:08)

春を楽しむ食事メニュ~ 竹内 和美 - 研修講師(2013/03/24 09:36)

心の殻も脱皮しよう 竹内 和美 - 研修講師(2013/02/21 09:17)

今は、陽が入る時? 昇る時? 竹内 和美 - 研修講師(2013/08/29 21:21)

曇天続く 知多半島 竹内 和美 - 研修講師(2013/06/02 10:19)