母子密着とモラルハラスメント(35歳・男性) - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

行政書士阿部オフィス 行政書士・家族相談士
神奈川県
行政書士・家族相談士
045-263-6562
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
田中 圭吾
(行政書士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2021年08月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母子密着とモラルハラスメント(35歳・男性)

- good

離婚 お客様の声

男の離婚相談「お客様の声」より

「あなたの受けていた行為はモラルハラスメントですね」
阿部先生から聞いたこの言葉が離婚する意志を強く持つきっかけとなりました。

私の場合は 妊娠 結婚 出産といわゆる “おめでた婚”でした。

そんな結婚生活も妻が出産後数年でパニック症を発症しやがてうつ病と医師から診断されるのにそれほど時間はかかりませんでした。

妻の病気は悪化する一方で、治らない原因の全てを私にぶつけるようになりました、

毎日が妻の顔色を伺いながらの生活でしたが、私もなんとか妻に完治してもらいたい一心で悩んだ結果、当時購入したばかりのマンションを売却し義母の家に引っ越す決断をしました。

実の母親がそばにいてくれれば、私としてもどれだけ心強いかと思いました。

しかしこの頃には既に、妻の私に対する態度は常に私との会話や一緒に外出するなどの接点を持つことを避け、非難や中傷の言葉をぶつけられることが多くありました、

続きは、 母子密着とモラルハラスメント(35歳・男性) へ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 行政書士・家族相談士)
行政書士阿部オフィス 行政書士・家族相談士

男性のための離婚相談。頼れる安心のパートナー

阿部オフィスの特徴家族カウンセリングの視点を取り入れて個別具体的な進め方をコンサルティングをしています。さまざまな選択肢の中から,納得して自己決定をすることができるような仕組みや情報提供、各ステージに必要なサポート体制を構築しています。

045-263-6562
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 面談相談

料金
10,000円

年間1000件の相談実績。
阿部オフィスでは、解決のために、離婚協議書等条件書面の作成と相談、アドバイス・コーチング・離婚相談・コンサルティング、情報や資料の収集、手続きの代行、他士業との連携等、 最適な方法をコーディネートします。
多様な案件に関わってきた経験から、個別具体的な解決方法を提供しており、弁護士等、他の専門家とも連携しております。

面談相談

このコラムに類似したコラム

離婚の際の財産分与について。財産分与の対象になるもの・ならないもの 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2021/01/08 15:35)

知らずに離婚すると損!?養育費を必ず支払ってもらうには 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2020/08/20 20:42)

離婚したくないからこその「浮気調査」! 坂井 利行 - 探偵(2018/05/11 15:56)