才能?ありますよ、ぶっちゃけ。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

才能?ありますよ、ぶっちゃけ。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

今日は珍しく日曜日にお送りします。


というのも、明後日5日に迫った、オンラインセミナーがあるのでまだ準備されていない人がいたら非常にもったいないのでお伝えしようと思いました。

といっても、私のセミナーではありません。


誰かというと、マグネット集客の金子欽致さんです。


はい。


ここ1年の間で私が一番時間を一緒に過ごしている経営者であり、ビジネスパートナーであり友人です。


日曜日ということでちょっと長くなりますが、三橋と金子さんの出会いと、金子さんについて詳しく書こうと思います。

コラム的なものだと思って気軽に読んでください。



・・・・

金子さんとは、もともと「起業フォーラム」という起業塾で一緒でした。

約3年ぐらい前の2010年ごろ。私も金子さんも起業したばかりの頃。

ただ、その頃は、「ふーん、セミナー集客に特化した人がいるんだな。 なんか頭良さそうな人だな」という印象のみ。


特に仲良くさせていただくことはありませんでした。


しかし、私自身が「セミナー構築コンサルティング」をスタートし「セミナー講師100%デビュー講座」という塾をスタートしたあたりから、金子さんがかなり気になる存在になっていました。


実際に、一度「セミナー講師100%デビュー講座」の特別講師に来ていただいたこともありました。それが2年ぐらい前です。


そして時は流れて1年前。

私と金子さんがタッグを組み「16人のカリスマ起業家」の対談動画を全てプレゼントするプロモーションを開催し、1万3000人の方がご参加いただき、そして、160人の方に「セミナービジネスマスター養成スクール・SBM」を立ち上げることになったわけです。

売り上げ的にも約4000万円ほど。

その勢いで、プロデューサーと矢倉くんと3人で「株式会社フォーライン」という新会社を設立。

共同で、東京・神谷町に新事務所を立ち上げる・・・・。


金子さんとの出会いで私のビジネスが大きく拡大し、そしてさらに今年、年商を3倍に伸ばすべく日々、神谷町でビジネスミーティングをしています。


不思議です。本当に。
===================
ビジネスは「人」からしか来ない
===================
と、常々私はセミナーで言っていますが、この出会いは不思議ですし、ありがたいことでした。


(金子さんと出会ってなかったら・・・)


と考えると、ゾっとするほどです。あらためて感謝です。


実際、去年の11月17日は同じ日にお互いが結婚披露宴をするという超偶然の出来事がありましたし・・・・。


共に出張して福岡、大阪で2人で語り合うことも多くあります。

ビジネスだけではなくプライベートな突っ込んだ話も(ここでは書けませんが(笑))かなりさせてもらっています。


不思議なご縁です。


そんな、金子さんと共に今、共同で事務所を借りていますが、事務所内では、個々のビジネスも行なっていますので、私の目の前の席で金子さんがスカイプをしていることも良くあります。


そこで、当然ですが

===================
金子さんがどんな風に
コンサルティングを
行なっているか?
===================

が聞こえてきます。


私はコッソリ

(なるほど!そういう質問をするのか!)(そこで、敢えてこういう宿題を出すのか!)

など勉強になっています。私のコンサルティング手法とはやり方が全く違うので刺激が満載です(笑)


日々、金子さんとお話をしていて思うのは私と金子さんは「得意としているジャンル」が全く違う、ということです。


ビジネスはこの4ステップで完成します。

===================
1・自分は何が得意で、どんな強みがあるかを知る

2・市場をチェックし戦う場所を決める

3・コアコンテンツを固める

4・集客&セールスする
===================

この流れを、まさに金子さんと2人で開催しているSBMでは全てワンストップで提供しています。


で。

金子さんの特に強いのが「1番」の部分。


あなたにどんな才能があって、どんな強みがあってそれを「お金」に変えるにはどうしたら良いのか???


ということを

===================
金子さんは「発見する」プロ
===================

なんですね。

目の前でスカイプコンサルをしている金子さんが日々、提供しているサービスはここに集約されるわけです。


マグネット集客の金子さん、と言われるのは「強みがわかれば、勝手に引き寄せられるように お客さんがやってくるよ」ということで、マグネットなんです。


その金子さんが今まで外に出していなかった決して他では話さなかった

===================
あなたの隠れた才能を発見し、
ビジネス化するための
オンラインセミナーを
3月5日の夜に開催する
===================

ということで、私も楽しみにしているところです。

金子さんがどんな実績があり、どんな思いでこのセミナーをするのか、こちらに詳しく書いてあります。
http://atluck.net/item/9287/1441/


すでに事前登録者が4000人を超えたそうです。

ぜひ、3月5日、見逃さないようにしてください。私もパソコンの前でじっと待ってメモを取りながら拝見しようと思います。

http://atluck.net/item/9287/1441/








追伸 

さて、来週はいよいよあの今話題の与沢翼さんと共同経営者だった小川社長とともにジョイントセミナーです。



そして、私のパートでは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●話すことでブランドができる3つのステップとは?●出版を決める方法とは?●出版を決めるための企画書のコツは?●セミナーはなぜ、ブランドを向上させるのか?などについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小川さんのパートでは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■記憶を支配するブランディング法とは?■ブランディングパーソンになるステップ■始めは、誰でも「無名の個人」にもかかわらず・・・■貴方のブランドを育てる7つの栄養分の秘密■にわかファンを信者にする「多面的表現」法■ブランディングの秘訣は「過激さ」にあり■9人に嫌われ、1人の信者を作る方法■ポジショニングでブランドを加速させる秘訣などについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


出版やブランディングについて私は、今までセミナー内でノウハウを語ることは一切ありませんでした。


しかし小川さんの強い勧めもあり、今回「モニターセミナー」という形で激安で募集をさせていただくことになりました。

(#アンケートにご協力いただきますので よろしくお願いします。)


詳細です。

================
【日時】3月7日(木)
■第一部17時から18時30分 
■第二部19時から20時30分

##一部も二部も同じ内容です。 ご都合の良い方にご参加ください##

講師:三橋泰介    小川健志

セミナー参加費
【モニター価格】5000円


ご参加希望の方は以下からお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/77cbb59f230274


================


各回、25人限定です。

それ以上は会場的に入れませんし、モニター価格で5000円(ほぼ会場費のみ)というあり得ない金額設定ですので、もうこの価格で開催することはありえないと思います。


もし「出版すること」「SNSを使ったビジネス戦略」に興味がありましたらぜひご参加ください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/77cbb59f230274

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

初体験の話をします。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/25 11:32)

大きな歯車・小さな歯車 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/15 17:54)

人前には出たくありません! 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/16 09:00)

サムイ。ハワイ。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/10 14:42)

イタリアンの巨匠「落合」シェフに会って来ました。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/26 08:59)