- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
「会社の顔」を作りたい。
今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
「してはいけない」を切り口にお話ししています。
ビジュアルコミュニケーションを事業戦略策定に合わせて効果的に取り入れたい方は、必見です。
■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−5
ひるんではいけない。
なぜか。
いさぎの悪いコンセプトは伝わらないから。
メリハリのないレイアウトは、弱いから。
切れ味のないコピーでは感動してもらえないから。
どちらか?
をもし悩むのであれば
どちらか
に今すぐ決めてしまうことです。
幸い「デザイン」はやり直しがききます。
やって見れば、すぐに分かるのです。
悩むだけ無駄です。
そして、もしも出来上がったデザインが、弱々しいなと思った時
コンセプトは、弱くはありませんか。
事業戦略に甘さはありませんか。
ひるまずにまっすぐ、
コミットメントしましょう。