
- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
「会社の顔」を作りたい。
今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
「してはいけない」を切り口にお話ししています。
ビジュアルコミュニケーションを事業戦略策定に合わせて効果的に取り入れたい方は、必見です。
■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−6
していないことを見せてはいけない。
なぜか。
「環境を守る」「人の暮らしを守る」「お客様、地域の方を大切にする」
言うのは簡単です。
でも、できないのであれば
イラストや写真などをわざわざ見せるべきではありません。
そうできていないことが分かった時、
人の心に刃を向けたことと同じになるからです。
でも、本当のことを言えば
出来ないことを、本来謳うべきではありません。