年商5億・10万リスト・ドバイ・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年商5億・10万リスト・ドバイ・・・

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


昨夜はマグネット集客の金子さん、コピーライターの矢倉くんと私の3人の主催で、経営者26人の「非常識ホルモン」会を開催しました。

ちょっと高級なお店だったため会費も高額だったんですが、すぐに20人以上が集まりました。


集まったメンバーが、またすごい・・・。

・某有名コンサルタントをプロデュースしている人・英語教材を1人で年間2億円販売している社長・年商5億円のワイン販売会社社長・ドバイの不動産を管理・運用している社長・ネットの創世記からコピーライティングをしている方

などなど・・・。

異業種交流会的なものでは決して登場してこない方々ばかりでした。

26人が互いに名刺交換だけでなくかなり「深い」話をしてすぐに「じゃあ、今度ゆっくり」とアポを取る姿、そのスピード感はさすがでした。


私自身もかなりの刺激とビジネスチャンスをいただき嬉しく思います。


こういった会を定期的に開催する「主催者」「ハブ」になることの大切さを学んだ夜でした。

やはり、発信者になるのが私は好きなんだなと。幹事が好きなんだなと心底思いました。


そして「会って」「話して」ビジネスを動かしたいんだなと。


すぐに第二回を開催しようと決めました。人数もこのぐらいが調度良いので、また3月に開催する予定です。


さて・・・・


昨日、Webマーケティングの『3要素』について書きました。

昨夜のホルモン会に来ている皆さんもかなり活用されいてる「3要素」です。


それが、1つが「コピーライティング」2つが「デザイン・画像」


で、今日は3つ目のお話。


3つ目は、ずばり


================
『動画』

================

です。
はい。動画です。

あなたは

================
動画を活用していますか??

================

どうでしょうか?

動画?いや、関係ないっしょ?と思いました??

では聞き方を変えましょう。

ホームページやアメブロに「動画を貼ったことはありますか?」


どうでしょうか?

うーん・・・・・・・・・

やろうと思っているけど、やったことない。という方がほとんどではないでしょうか?

何となく活用した方が良いとは、聞いている。でも、出来ない。

本音だと思います。


ネットを活用して商売をやっている方にとって今後「動画」をどう活用するか?というのは非常に大切です。

まさに「今」やらなければならないジャンルです。


YouTubeの広がり、ユーストリームの活用、スマートフォンの普及。


あなたの商品・サービスを「動画」を活用して拡散することがビジネス上、非常に有効な手段です。

私、三橋もYuoTubeに動画を約100本アップロードしていて「ホームページへのアクセス」につなげています。

今、動画は

・無料でできる・信頼関係を一気に構築できる・スマホが普及した

という「世の中の流れ」が出て来ました。


で、私のコンテンツである「話す」ことと「動画」がつながってくるのです。

そうです。
================
「カメラに向かって、どうやって話すのか?」

================
です。

これができないと「動画」は作れません。

今、コピーライターの矢倉くんとジョイントセミナーで語っている話はまさにそれ。

かなり評判が良いです。アナウンサーがどうやって「カメラに向かって話しているのか?」をステップバイステップで公開しているからです。


実は、3月に東京と大阪で2回、「動画」についてのセミナーを開催します。


これは私主催ではなく日本SEO協会さんというものすごく大きな団体にゲスト講師として呼んでいただくもの。


そこで
================
今日の夕方、午後10時から
「動画セミナー」の
募集をスタート

================
します。

おそらく100人以上が参加するものすごいセミナーになります。


「動画を活用したマーケティング」に興味がある方はぜひお越しください。

参加費もかなりお安くなっていますので・・・。


では、また午後10時に!



追伸   1


「メディアに取材される方法」セミナーは
================
【満席】
となりました。

================
ありがとうございます!

30人ちょうど、ということで約1週間で満員ということで嬉しく思います。


当日は「セミナーでしか明かせない」内容ばかりですので参加される方は期待して来てくださいね。

「大阪では開催しないんですか?」「福岡で開催してください!」


という呼びかけをいただきます。ですので・・・ちょっと千葉テレビの大林プロデューサーを口説いてみようと思います。待っててくださいね。


追伸  2


来週、ある「モニターセミナー」をこのメルマガで募集しようと思います。

私のセミナーは通常3万円以上するんですが、ちょっとしたジョイントセミナーであり私にとっての初めてのコンテンツということで激安セミナーにしようと思っています。

以前、一度だけ平日に「モニターセミナー」を開催したんですが、あっという間に満員になりました。

来週火曜日あたりの予定です。

テーマは・・・
「ブランディング」です・・・。

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

出版できる方法もお伝えします。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/12 16:44)

TV出演をさせていただき、『YouTube専門コンサル』について話させていただきました。 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2015/10/11 00:24)

プロアクティブと、映画「レッドクリフ」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/05 12:44)

テレビに出て、意味あんの???? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/02 18:23)