バレンタインのお菓子 友チョコ編 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレンタインのお菓子 友チョコ編

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
明日公開!です。。。
タウンニュース 大磯二宮中井版
今月はバレンタインを意識して、こちらでもチョコレートのお菓子です。

溶かして固めるだけなので、大量生産できるのも嬉しい所。
義理チョコでもいいかもね。

でももし、このお菓子の深い意味を知っていたら、、、
本命にも是非作ってみてね♪

その深~い意味とは、

なんと

このチョコの名前に隠されている。。。

名前は、「ブロッシュ」
意味は、ブローチ・・・まぁ串焼きって意味もあるんだけど、それはこの際置いといて

あなたの胸にそっと付けてください。
いつも一緒にいたいから・・・

わーわわわ・・・また息子達に冷めた目で『ありえないわ~』と言われそう^^;

あ~妄想だ!!!

でも、恋するお菓子としては、本命チョコを渡したい皆さんの味方にもならなくては!!!あはは~^^


あのね~このお菓子美味しいんだよ♪

好みのチョコレートを使ってもらって、
香ばしいナッツと甘酸っぱいドライフルートが良く合うの!!!

ほら~市販のアーモンドチョコって美味しいでしょ。
それとおんなじ、でもってこっちの方がおしゃれ~なんだよね。

試してみてね♪
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

悔やまれるー! 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/30 15:52)

ドイツにて 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/05/02 14:08)

おやつ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/27 14:29)

日曜日 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/24 13:00)