今は他社の商品を使っているので、と言われたらどうするか? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月01日更新

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今は他社の商品を使っているので、と言われたらどうするか?

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こんにちは。

営業コンサル@竹内です。



今日は、反論に対する考え方の1つをご紹介しますね。


今は他社の商品を使っているので、と言われたらどうするか?




「今は他社の製品を使用中だから・・・」と興味なく返答された場合ですが、

これには非常に重要な要素があります。




まずは、その分野分類の商品ニーズがあることです。




それをもとにいかにお役立ち出来るかが焦点になりますが、

このような事を聞いて下さい。




1、それはいつごろから使っているのか?どんな経緯で?

2、満足している店や、不満な点、改善点。購入してから出てきた事など

3、(商品に関係なくても)それが今より良くなるとすればどうか?

4、一度御社に合う形で解決法を探します。




という形で質問のみに終始します。




いきなり売り込みはかけないでください。




その後は、得た情報をもとに、

購入後どのように変化があるか、効果が出るか、

今までと違う利点は何か、などを

中心にプレゼンしてみましょう。




詳しくは弊社発行の資料に、ニーズ創出法というものが

ありますし、ブログなどでも発信していますので、

参考にして下さい^^




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