齋藤 進一(建築家)- コラム「SNS有料化をそれぞれ検証しました」 - 専門家プロファイル

齋藤 進一
子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

齋藤 進一

サイトウ シンイチ
( 埼玉県 / 建築家 )
やすらぎ介護福祉設計 代表
Q&A回答への評価:
4.6/147件
サービス:4件
Q&A:559件
コラム:3,746件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
やすらぎ介護福祉設計のホームページはこちらから(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

SNS有料化をそれぞれ検証しました

- good

アメブロより更新中 2024-03-20 00:03

 

様々な無料SNSサービスには「有料コース」が存在してますが、実際利用して検証いたしました。

 

アメブロのAmebaプレミアムは今まで「広告を外すコース」に加入し、建築の記事を書いても同業他社の広告が載らないようにしていました。

また、広告を外すことで自動にリンクを貼っている専門家プロファイルのコラムにも影響が出ないので重宝しています。

 

プランが変わるということで「ビジネスプラン」に加入し、スマホからの閲覧でも見やすいようにいたしました。

⇒引き続きサービス利用します

 

『SNS有料化を有意義に利用する(Amebaプレミアム)』いくつかのSNSを利用してますが、殆ど専門性もなく趣味の延長で書いていたところ同業者の仲間から勿体ない使い方をしているとアドバイスをもらい、先ずはアメブロ(P…ameblo.jp

 

弊社ホームページをアメブロ系統のアメーバオウンドで無料利用してましたが、4/15から無料での利用範囲が狭まるということで、こちらも有料コース加入を考えています。

 

 

Xの有料化(Xプレミアム)も今年の1月から加入してみました。

メリットとして「文字数制限がない」「ハイライトとして魅せたい記事をストックできる」「他のユーザーに上位表示される」などがありますが、有料化したからといって私の場合フォロワー数が増えたわけでもアクセス数が増えたわけでもないので使いこなせてないのが現状ですw

 

もう暫く様子をみて契約解除の方向で考えてます。

 

『SNS有料化を有意義に利用する(Xプレミアム)』昨年の有言実行でXプレミアムに加入してみました。 『SNS有料化を有意義に利用する』フリーランス(個人事業主)の皆さんの「事業ブランディング」や「営業方法」を…ameblo.jp

 

Xではフォロワー数に一喜一憂されている方も多いですが、フォロワー数が増えたという方は大半が「相互フォロー」という形で自分のポストへの興味は皆無なケースが殆どですね。

フォロワーが5桁以上でも「いいね」や「表示数」が少ないという意味がない?インフルエンサーになるなら、少数でも確実に観てもらえるなんくるないサーの方が有意義なポストができると思うのですが・・

 

同じようにアメブロも互助システムのような「いいね」を皆さんいただくのは申し訳ないので、私の記事内では暫くお休みさせていただき、皆さんの記事を拝見させていただく所存です♪

 

今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真