植森 宏昌
ウエモリ ヒロマサみずほ銀行、他にする事あるやろって言いたいですね。
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本日、先日来、反社会勢力に融資し見て見ぬふりして放置してた、みずほ銀行が富裕層を中心とした個人向けにタブレット型多機能携帯端末の画面上で生命保険の見積もりや実際の保険料を試算する無料サービスを始めた、と発表しましたね。
全国の拠点で保険の募集人資格を持つ営業要員計約4400人が、外出先などで携行端末を使い、事業承継相談などと並行して対応するとの事ですが、そんなんする前に社内のコンプライアンス含め無茶苦茶なのですから他に優先してすべき事があるやろと言いたいですね。
企業ですから業績を伸ばすのは当たり前の事ですし、常に考えていくべき課題です。しかしながら、それは正しい仕事を正しい姿勢で行った上での事です。
企業として最低限の守るべきコンプライアンスを守らず、且つ改善や反省も出来て無い段階で、業績のみに走る姿勢は如何なものかと思います。
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