新卒での就職 - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新卒での就職

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/11/10 17:13

大学四年生の就職活動中の者です。大学は三流です。
現在、新築の投資用マンションを販売する企業から内定を頂いています。しかし、自分が今後その仕事をやっていけるのか、キャリアアップにつながるのか、新築の投資用マンションを売るのは電話営業で一般の方への迷惑行為につながるのえはないか、買った人が損をする可能性が高いのではないかなどの不安を持っています。
最初は、高い営業力が付く、実力次第で多くのお金を稼ぐことができる点に魅力を感じ志望していました。今ではその考えは甘かったと考えています。

現在の状況は営業職の企業の選考を受けている感じですが、この時期ですのでほとんど求人はありません。このままだと現在内定を頂いている企業に行くしか方法はありません。自分の目標は外資系などに就職して外国でも活躍できるビジネスマンになることです。

質問をまとめてみます。
?投資用マンションの会社に就職した場合転職は可能か?

?投資用マンションに就職してお金を貯めて、留学して外資系に転職することは可能か?

?投資用マンションに就職するのは辞めて就職活動を続けるか?

とても長くなりましたが、回答よろしくお願いいたします。

zoooooooさん ( 東京都 / 男性 / 21歳 )

回答:2件

中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

可能

2009/11/10 18:44 詳細リンク

1.どんな企業に就職しても 転職は可能だと思います。
ただし、
転職して 成功するのは 難しいと思います。
リスクを覚悟することだと思います

2. 私なら 留学するぐらいなら 働きます。最初から外資系いきます
無料で 外資系で働き 実力をつけさせて貰う方が よっぽど速いと考えます。

3.最初から 転職する気で 就職する 事で 自分が成功するのかしないのか
で判断します。
要領が 良いのは 就職活動は まだまだ 続ける事であると思います。

就職する会社を選び 選ばれるのも自分の実力であると思います。
入った会社が 良いか悪いか?会社のせいでなく 自分の実力なのだ
と考えることだと 思います。
その責任を持って 就職活動をおこなうことだと思います。

ない とあきらめるのは簡単だと思います。
まだまだ
ぜひ がんばってください

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

ホテル・ブライダル・トラベル業界専門求人サイト シェルパ
全国ホテル・ブライダル求人サイト シェルパ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

- good

社会人としての地力をつけることに目標を置きましょう

2009/11/12 06:32 詳細リンク

こんにちは、zoooooooさん。My人事の葉玉です。

お悩みの件に関し、簡単ながら、私なりの視点で、お答えさせて頂きます。

''> 転職は可能か?''

ご自身が、転職市場の中で、人材的価値〔実力〕をどこまでつけられるか、
すべての可能性の源泉はそこにあることを、しっかりとご認識ください。

可能かどうかの答えは「可能」になりますが、成功確率を高めるのは
社会人としての経験とスキルをどう積んでいくかにかかっています。

先ずは、しっかりとしたキャリアプランを組み立てましょう。

''> 留学して外資系に転職することは可能か?''

国内で就職する道よりも、より困難なトライになると思います。

今現在、米国の就職事情は、決して明るいものではなく、マイノリティに
至っては、さらに厳しく、少なくとも、未経験者の枠は、限りなくゼロに
近いと思います。

現在の漠然とした状況の中では、お勧めできないプランです。

''> 就職活動を続けるか?''

100年に一度の不況と云われている今の段階においては、選択肢の一つ
として、検討に値するとは思いますが、

大切なのは、ご自身のモチベーションを維持し、よりクレバーな企業への
アプローチ〔就活〕が、出来るかどうかにかかっていると思います。

上記、様々な観点からご検討いただき、ご自身にとって、悔いのない決断を
していただければと存じます。

是非、夢をあきらめないで、頑張ってください。

今後のご活躍とご成功を、心よりお祈りしております。


【PR】 〜本田健×澤上篤人×早川周作〜 講演会CD絶賛発売中!
セミナー検索ドットコム

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

リスクについて sanbaさん  2007-06-19 10:57 回答1件
民間に就職か来年の公務員受験か【学生】 しゅうだいさん  2013-08-20 12:47 回答1件
貿易か会計か pumpkin2223さん  2012-09-22 22:59 回答1件
今からのキャリアプランの立て方 mo-ko-koさん  2013-09-09 20:32 回答1件
迷いに迷い次の一歩が踏み出せません memokomemokoさん  2010-12-25 03:30 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)