ダンサーの保険 - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

ダンサーの保険

マネー 保険設計・保険見直し 2009/08/29 22:13

踊りの最中に捻挫や骨折をしたり、パートナーに怪我を負わせた、パートナーに怪我を負わせられた等の場合、
どのような保険をかけたらいいのでしょうか?

hooさん ( 大阪府 / 女性 / 34歳 )

回答:4件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

傷害保険と賠償責任保険

2009/09/02 03:56 詳細リンク

はじめまして、hoo様。アイスビィの植森宏昌です。

基本的には傷害保険と賠償責任保険かと思われます。
具体的な内容が分かりませんので一般論で書かせて頂きました。
ご不明な点やご相談がございまいしたら、いつでもご連絡下さい。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

保険の件

2009/08/31 17:12 詳細リンク

hooさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『どのような保険をかけたらいいのでしょうか?』につきまして、パートナーにケガなどを負わせてしまった場合の保障となりますので、一般的には傷害保険でカバーすることになります。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

笹島 隆博

笹島 隆博
医療経営コンサルタント

- good

それは。。。

2009/08/30 23:40 詳細リンク

傷害保険か、損害賠償責任保険でしょうね。
しかしながら、一緒にダンスしているわけですから、
傷害保険の保険料をあなたが支払い者=保険契約者になって、
かけてあげればいいのではないでしょうか?

大関 浩伸

大関 浩伸
保険アドバイザー

- good

回答申し上げます

2009/08/31 08:34 詳細リンク

hooさん、こんにちは。実務に強いFPの大関と申します。

hooさんが、主催者側なのか参加者なのかにもよりますが、種目としたら
傷害保険もしくは賠償責任保険になります。

主催者が、参加者の障害に対して見舞金程度を払いたいという目的でしたら
傷害保険でいいでしょう。
毎日開催されているのではないのでしたら、日時や場所、参加メンバー人数
を特定し、格安の保険料で済みます。

ただ、傷害保険の本来の目的は、
「ケガによって収入がダウンした場合の補填」というのが原始的なものです
し、個々人が加入していればいいという考え方もあります。

賠償責任保険にしてみても
甲対乙が、法律上の責任を負い、双方の示談が成立するというのが前提です
ので、支払までなかなかスムーズに行かない可能性を大いに秘めています。

下記のコラムをご参照下さい。
↓↓↓

(傷害保険)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/31446

(賠償責任保険)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/23094

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

保険の見直しをしたら条件付きに。。。 りきゅうさん  2013-01-19 00:19 回答1件
保険見直しをしたいのですが… kenaimamaさん  2012-03-19 18:01 回答2件
保険どれを削れば? kenaimamaさん  2012-03-07 10:08 回答2件
保険の見直しについて ヒトさん  2009-04-13 17:38 回答7件
個人年金、ユニット・リンク等についてご相談です。 うさぎまるさん  2017-07-04 15:10 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

生命保険の加入・見直しweb相談

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがお答えします

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

お子様が誕生した方のための生命保険のメール相談(提案書付)

新たにご家族が増えた方に、追加して保障を確保するにあたり、最適な保険金額などのアドバイスを行います。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 「リスクと保険」無料相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)