雨で体調が悪くなり、起き上がれません。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月16日更新

雨で体調が悪くなり、起き上がれません。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/03/06 04:02

雨が降る前にひどい眠気がおこり、生活に支障をきたしています。

雨が降る前(2〜3日ほど前〜当日)はひどくだるくなり、肩や体に痛みを感じます。ほとんどの場合は朝起きることもできず、1日中眠っています。起きようと努力しても、吸い込まれるように眠気に襲われ、会社に電話をすることもできません。雨が降ることを知らなくてもおきるので、気持ちの問題ではありません。雨が降らなくても、低気圧がきているときに同じ症状がおこるようです。またほとんどの場合、雨が降り始めると体調はよくなります。10年以上この症状があります。以前鬱病がありましたが、今はよくなりました。また鬱の状況に関係なくおこります。

これが原因で、仕事場で問題になり、会社をやめたこともあります。このままでは社会でやっていけないため、どうしても治したいんです。アドバイスをお願いします。

Cal_Kittyさん ( 千葉県 / 女性 / 31歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

1 good

【お尋ねしたい点】

2009/03/12 01:43 詳細リンク

Cal_Kittyさんは、雨が降る前のだるさや体の痛み、ひどい眠気に悩まされているのですね。ご自分の状態をよく観察されています。10年来のお悩みとのこと!何とかしたいですね。

現在お仕事に就かれている、ということは、何とか眠気に対処できる日もあるのでしょうか?

いくつかお尋ねしたい点があるのですが、(1)年齢や季節による体調の波はありませんでしたか?(2)これまではどのように対処されてきたのでしょう?(3)主治医からは、どのような説明やアドバイスをお受けになっていますか?

まずは、以上の3点について、お聞かせいただければ幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

空の巣症候群から重度のうつ病へ aonoriさん  2008-03-29 21:52 回答1件
何科を受診したらよいか教えて下さい。 まるこぽろりさん  2015-01-22 20:53 回答1件
何のために頑張るのかを見失ってしまいました。 sigmaさん  2012-08-24 14:30 回答2件
さまざまなめまい nanaemonさん  2010-03-19 13:55 回答1件
両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)