防犯面も安心で、デザイン性に優れた出窓について - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:エクステリア・外構

塀の色

回答数: 2件

独立基礎

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月16日更新

防犯面も安心で、デザイン性に優れた出窓について

住宅・不動産 エクステリア・外構 2008/05/22 10:30

出窓のある家に憧れています。通風や採光、空間の広がりの演出効果のためということもありますが、趣味で集めた雑貨などを置き、外からも見えるような特別な空間にしたいと思っています。1階のダイニング部分に出窓を設置したいと考える一方、防犯面での不安もあります。見栄えも気になり、ガラスに格子を入れたくないのですが、防犯面も安心で、デザイン性に優れた出窓を設置するにはどうしたらいいでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:1件

Re:出窓と雑貨

2008/06/03 12:39 詳細リンク

はじめまして。クローバーガーデン稲田です。

少し回答が遅いですがお役に立てれば幸いです。

出窓は防犯面を考えるとどうしても格子か網入りガラスでしょうね。

あとはカフェカーテンなどに雑貨、ミニトレリスなどを素敵に配置してみては?

エクステリアの観点からの提案ですが

ダイニングやリビングからの眺めを雑貨ガーデンのようにアレンジできる

スペースをお庭に作ってみてはいかがですか?

出窓風の壁や飾り棚、木製扉などおもしろいものが沢山あります。

アウトドアリビングという考えでもっと気兼ねなく自由に楽しめますよ。

参考までに当社HPをご覧下さい。

http://www.clovergarden.co.jp/works_blank/works3/works_070501.html

http://www.clovergarden.co.jp/works_blank/works2/works_060401.html

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

屋上庭園の防水性とコストは? 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答2件
旗竿状土地の伸縮門扉・ポスト・カーポート iseyukkyさん  2011-03-04 16:16 回答1件
床から膝くらいまでの窓に目隠し。 bunbun18さん  2010-02-15 18:03 回答1件
玄関までのアプローチをバリアフリーにしたい 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答2件
ベランダに庭を造りたい 専門家プロファイルさん  2008-01-25 10:10 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)