対象:住宅設計・構造
回答:2件
私の体験
こんにちは、質問の回答ではありませんが、私も自分で我が家を登記しましたので、その時の体験を書きます。尚、あくまでも本人が、本人のものを登記する場合です。
私の場合は、初めてのことでしたので、まず法務局に行きました。
幸いに、担当者が親切な人でしたので、用紙の種類や申請の仕方や書き方まで丁寧に教えてくれました。文章はワードで作ったものを切り貼りしてコピーをとりました。
法務局も近かったので、担当者に何回か見てもらいましたが、
ほぼ丸一日で提出することが出来ました。
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記事制作に関するご相談
深澤 熙之
建築プロデューサー
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登記に関する相談は専門の司法書士の資格のある方へ
相談してください。
登記は司法書士の資格のある者でないと申請者の代理で申請はできません。
そういう資格がないとできない事に関する回答は知識があったとしても資格のないものは答えてはいけない、規則とルールがありますので、当サイトに於いて、そのような資格を持っている専門家が登録されているコーナーへ質問して下さい。
不動産の税理相談も同じ事がいえ、税金等に関する費用や控除に関する事も仕事上、知りえる情報であっても、税理士の資格がない限り、答える事ができませんので、ご了承のほど宜しくお願いします。
建築・設計の専門家の中でそういう司法書士の資格を持っているものであれば、答える事ができるかと思いますが、不動産取引などの専門家が登録しているコーナーでそのような資格があるものが登録されている可能性もありますので、そのコーナーへ質問をされてはいかがでしょうか?
お役に立てず、申し訳ありません。
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