成果連動型の働き方に向く性格はありますか? - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成果連動型の働き方に向く性格はありますか?

キャリア・仕事 転職・就職 2008/01/31 19:10

営業の仕事を探しています。できれば今後の高収入を目標として、成果連動で昇給の伸び率が高い会社を選びたいと思っています。そういった、能力に応じて大きく報酬が変動する働き方はしたことがないのですが、性格的に向き不向きというようなものはあるのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:2件

ストレス耐性が求められます

2008/02/03 23:15 詳細リンク

業績によって報酬が大きく変動するのは、
それだけ個人の努力とその成果が評価されるわけです。

極端にいえば、途中のプロセスは、結果が出なければ評価されません。

そんなに簡単に成功するわけではないからこそ、
そういった方向けの営業手法を書いた本がたくさん出ていますし、
成功している人はビジネス誌にとりあげられたりします。

そこでうまくいく人は、
図々しさやストレス耐性、ポジティブな考え方などが
もてる人だと申しあげられるかと存じます。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

性格的に向き不向き あります

2008/02/02 11:36 詳細リンク

今後の高収入を目標として、
成果連動で昇給の伸び率が高い会社
といいますか

固定給プラス歩合給の会社
完全歩合給の会社
生命保険の外交員さん
外資系の金融系なら 成果あがれば超高収入だし だめだと 即 アウト
昇給の成果連動などより もっと凄い世界 があると思います。

そこで 向き不向きですが

そういう世界に チャレンジしようという性格の人は向いています
そういう世界に まったく目を向けることがない性格なら向いていません

それ以上でもそれ以下でもないと思います
明るいやら 地味やら ポジティブやら ネガティブやら
いろいろな性格ありますが
そういう性格は 関係ないと実感します。
向いているから成功 でもなく 向いていないから成功しない
そんな世界ではないからです。

できる、成功する 営業マンは 常に 凄く自信を持っていますし
常に 凄く不安を 抱えています。
それを性格とするなら そこが 向き 不向きで あるのかもしれません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

40代シングルマザー 転職すべきか snow_1003さん  2012-09-10 01:42 回答1件
転職活動、解雇による退職の場合 tosi0714さん  2010-06-10 11:16 回答1件
広報への転職は、経験者じゃないと難しい? 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答4件
未経験業界・職種への転職は難しいでしょうか? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)