息子の嫁と子供が行方不明 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

相続について

回答数: 1件

閲覧数順 2021年04月22日更新

息子の嫁と子供が行方不明

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2019/09/27 21:55

息子の嫁が子供1人を連れて出で行き、もう3年になります。その間、1度だけ嫁側から弁護士を通して連絡があり調停になりましたが、1度だけ行って嫁側から取り下げされ、その後何の連絡もない状態です。息子は離婚と考えてますが、どうすればよいのかわからず思案しています。
嫁の居場所がわからないまま、離婚は可能ですか?
やはり、弁護士を依頼するべきでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 55歳 )

回答:2件

ご回答

2019/09/29 07:23 詳細リンク

相手の居場所はわからないとだめでしょう。
離婚届に印をもらうにしても、調停を起こすにしても。

電話番号や移転履歴など、そのあたりは弁護士を通じて調査してもらう必要はあると思います。
ご本人自身で、弁護士事務所に行かれるかでしょうね。

回答専門家

岡田 晃朝
岡田 晃朝
(兵庫県 / 弁護士)
あさがお法律事務所 

お気軽にご相談ください。

主として、相続、借金問題、企業トラブルに注力しております。事務所の所在する場所が、住宅地である土地柄、離婚や労働問題などのご相談も多いです。気軽にお電話、ご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

離婚できる可能性があります。

2019/09/30 12:31 詳細リンク

弁護士です。
離婚問題を多く取り扱っています。

まず別居が始まった原因が重要です。仮にお子さんの不倫が原因などの場合には、離婚できる可能性が下がります。

そうではない場合には結婚したのがいつかによりますが、別居が3年にも及んでいることからすると離婚できる可能性があります。

まず居場所を調査できないのか検討します。
わかればそこを対象として調停などの手続きをとりましょう。

わからない場合でも粛々と離婚訴訟まで含めて手続きをとれば離婚できます。

弁護士に依頼した方がいいと思います。

離婚訴訟
弁護士
離婚
調停

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
(茨城県 / 弁護士)
じょうばん法律事務所 
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

詐欺サイト被害の返金を重点的に取り扱っています。被害に遭ってしまった方は諦めず、お気軽にお問い合わせください。その他、不貞慰謝料請求、労働案件(被用者側)を重点的に取り扱っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

養育費減額請求調停の質問 もんたたけしさん  2017-05-01 22:59 回答1件
借地の法律っておかしくない? カトリせんこさん  2014-09-08 20:12 回答1件
再婚相手の養育費減額請求について せせさん  2015-03-04 13:23 回答1件
養子縁組離縁について sorahikaruさん  2017-02-08 18:32 回答1件
相続について chocochatonさん  2014-10-31 16:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)