不倫による離婚 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

不倫による離婚

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2018/12/05 19:29

お恥ずかしい話なのですが、2ヶ月前ほどから旦那さんがいる女性と関係をもちました。私は未婚です。
元々結婚して一年ほどということなのですが夫婦関係はあまりよくなかったみたいなので相談にのっていましたがそうしているうちに自然とそういう関係になっていきました。
彼女も旦那さんと別れて私と一緒になりたいと言うことなのでその話を相手に伝えると、関係を知っていたみたいで不倫の証拠は集めてるから、水に流して戻ってくるか、離婚調停?ををして慰謝料と家を購入したばかりなのでその損失分を請求するといわれてどうしていいかわかりません。
今後どのように対処したらいいか教えてください、お願いします。

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

回答:1件

ご回答

2018/12/05 20:04 詳細リンク
(3.0)

相手の方とは少なくとも離婚が成立するまでは、距離を置くべきでしょう。
(今回の紛争のことなど事務的連絡はあるかもしれませんが、交際としては)

その上で、相手からの訴訟や交渉に対応することになるでしょう。
慰謝料は相場的には2ヶ月とのことで100-200万くらいかと思いますが、離婚の有無やその不貞までの関係、夫婦関係を破壊した程度などの事情にもよるものですので、もっと上がったり下がることもあります。

もっとも、普通は500万を超えるようなことはないでしょう(300万を超えることも少ないです)。


訴えるのは相手ですので、当面は様子を見るしかありません。

そして書面などで請求が来れば、弁護士に相談に行きましょう。示談書の書き方などもいずれにせよ相談は必要でしょうし。

弁護士
慰謝料
離婚

評価・お礼

匿名希望さん

2018/12/06 12:49

ご回答いただきありがとうございました。参考にさせてもらいます

回答専門家

岡田 晃朝
岡田 晃朝
(兵庫県 / 弁護士)
あさがお法律事務所 

お気軽にご相談ください。

主として、相続、借金問題、企業トラブルに注力しております。事務所の所在する場所が、住宅地である土地柄、離婚や労働問題などのご相談も多いです。気軽にお電話、ご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不真正連帯債務 hisa0225さん  2015-11-04 22:00 回答1件
養子縁組離縁について sorahikaruさん  2017-02-08 18:32 回答1件
兄が長男という理由だけで遺産は渡さないと言う。 kumikkeさん  2015-10-20 15:20 回答1件
慰謝料の示談書について satomi1224さん  2015-07-07 14:08 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

対面相談

【埼玉限定】刑事事件無料相談

刑事弁護には実績と経験が重要です

神尾 尊礼

彩の街法律事務所

神尾 尊礼

(弁護士)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)