住宅ローン借り替え契約直前の退職 - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

住宅ローン借り替え契約直前の退職

マネー 住宅資金・住宅ローン 2016/03/30 10:51

現在、住宅ローンの借り替えをするための仮審査が終わりました。
ただ、主人が会社都合で急に退職になり、このまま契約していいのか気になってます。

後はハンコを押すだけですが、会社関係で金利が0.1マイナスになったりと優遇もあります。

ストップしてもらった方が、無難ですよね?

ほくと06さん ( 大分県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

矢崎 雅之 専門家

矢崎 雅之
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローン借り替え契約直前の退職

2016/05/02 12:49 詳細リンク

こんにちは、矢崎と申します。

本契約前に、審査時と著しく状況が変わった場合は
金融機関に連絡をして確認しなければいけません。
ご主人が退職したのを黙ってそのまま本契約して
しまい、後で状況が判明した場合は、
一括返済を求められることもあり得ます。
状況を説明してストップしてもらうのがいいです。
よろしくお願いします。

回答専門家

矢崎 雅之
矢崎 雅之
(埼玉県 / ファイナンシャルプランナー)
やざきFP事務所 代表
04-2939-2431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

年金・住宅購入・相続のアドバイス

FPとして通算約20年に渡り様々なご相談・アドバイスをして参りました。状況に合わせた資産形成・積立プラン、教育費、ゼロから始める住宅購入相談、住宅ローン借換え相談や相続専門の士業の先生とタイアップした相続相談などをお受けしております。

矢崎 雅之が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

相続対策と住宅ローン借入について ハナ875215さん  2015-09-07 14:03 回答1件
41歳、4000万の住宅ローンは厳しい? もみちゃんさん  2017-11-18 18:58 回答3件
住宅ローンについて ことり0225さん  2017-11-11 12:40 回答1件
住宅ローン借換 ヴルさん  2016-08-19 08:24 回答2件
マイホーム購入の時期について ろもさん  2016-07-05 22:31 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)