友人に異性の紹介を頼みましたが、 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

友人に異性の紹介を頼みましたが、

恋愛・男女関係 恋愛 2015/09/20 02:20

悩んでいるので質問させてください。

28歳女です。

しばらく彼氏がいないし、周りが結婚し初めて焦ってきたため長年の友人(男性)と飲んだ際、いい人がいたら友達を紹介してほしいとお願いしました。
友人は候補がいるから、と紹介を引き受けてくれました。しかし、3週間ほど経っても連絡がなかったため先週友人にその後どうなったの?と聞いてみたところ、「返事待ち」とのこと。
「じゃあ待ってるね。」と待っている状態です。

友人も、ダメなときはダメだったと言ってくれるタイプなので本当に返事待ちだとは思いますが、どういう状態なのかわからずモヤモヤしてしまっています。

友人も忙しい仕事だし、こちらがお願いしていることなので申し訳ないと思いつつも待ち遠しい日々です...

これは望みなしだと思うのですがどう思いますか?
友人にダメならそう教えて欲しいと聞こうか待とうかモヤモヤなので皆様のご意見を聞きたいです。

補足

2015/09/22 21:01

お答えいただいたお二方ありがとうございます。
他の専門家の方もご意見おありでしたらお話を聞かせていただけると幸いです。

apricotayaさん ( 千葉県 / 女性 / 28歳 )

回答:2件

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

ご友人さまを信じてお待ちになったら如何でしょうか?

2015/09/20 15:35 詳細リンク

サロンすずらん出雲です。
apricotayaさん、こんにちは。

一日も早く彼氏がほしいお気持ちがひしひしと伝わってくるご相談ですね。
apricotayaさんの想いはよくわかりますよ。

ご友人さまに、異性のお友達をご紹介してくださるようにお願いをされているんですね。
信頼関係の方だからこそお願いされたと思いますし、
ご友人さまも候補者がいらっしゃるからお引き受けされたと思いますので、
ご友人さまのお言葉を信じてもう少しお待ちになったら如何でしょうか?
そのうちに、お返事があると思いますよ。

また、これはひとつご提案ですが…
異性との「出会いやご結婚」を真剣にお考えのようでしたら、
婚活パーティーや結婚相談所など、専門家にご相談される事も
出会いの場を広げられる選択肢にもなるのではないでしょうか?

そう思ったときがチャンスですね!

是非とも、様々にご挑戦くださいませ。

彼氏
出会い
婚活
友人

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
大川 栞

大川 栞
婚活アドバイザー

- good

友人からの紹介は期待と諦めは半分ずつ!少し気楽に考えましょう

2015/09/20 15:36 詳細リンク

船橋の結婚相談所《婚活生活》の大川と申します。

3週間程経っているという事もありますので、気になるようであれば「あの話はどうだったかな、ついつい待ち遠しくなっちゃって。無理なら気にしないで教えてね。他にもいい人居たら教えて声かけてね~。(笑)」等、とさらっと伝えておくのは良いのではないでしょうか。
長年のご友人という事もあるので、少し冗談交じりでも大丈夫な気がします。

今回のご紹介が成立してもしなくても、ご友人がapricotaya様に経過や結果を伝え易い状況にされたほうが良いと思います。

そして、身の回りからのご紹介は、いい意味で期待と諦めは半分ずつ持っておいた方が良いと思います。
ご友人の性格もあるかと思いますが、ご紹介を受けてくれたのはご友人の好意や善意であり、義務や仕事ではありません。
ご友人の都合も色々あると思いますし…(apricotaya様も気を遣われているから悩まれているのですよね。。。)
現在お相手の方に都合等を聞いてくれていて、詳細の段取りを立てているかもしれませんし、時間が合わずにお相手の方とご友人の間でも保留になっているのかもしれません。

apricotaya様の結婚に対する考えや焦りが本当に分かるのは、apricotaya様だけです。
友人からの紹介はこんな感じかなと、紹介してくれればラッキーだなと気楽に思ったほうが良いですね。

もしそれほどまでに結婚を考え、焦りを感じていらっしゃるのであれば出会いの場を作ったり、どんどん参加してみてはいかがでしょうか。
たくさんの友人に声を掛ける事もそうですし、サークルや習い事、SNSを通した交流等を積極的に生かしていく等…。
ご友人の紹介だけを頼りに過ごすよりは、出会いの可能性は断然高くなります。
もし、一人で出会いの場へ参加をするのが苦手、上記のような出会いに対してリスクを感じたり不安があるようであれば、結婚相談所等の専門分野を生かしたしっかりした会社でご相談される事をオススメします。

ご自身に向いてると思うものだけを選んでみるのも良し、チャンスは多い方が良いと色々と挑戦してみるのも良しです。
結婚と年齢は切り離せない問題です。年齢はいつあるのか分からない出会いを待ち続けて悩むよりは、自身で踏み出して探し始める手段を考えたほうが近道になるかもしれません。

良い出会いがあるといいですね!

婚活生活/大川 栞
http://www.mi-kklife.com

紹介
出会い
交流
年齢
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)