課長に「触らないで」と言われました - 仕事・職場 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

課長に「触らないで」と言われました

キャリア・仕事 仕事・職場 2015/08/08 22:04

こんにちは。相談よろしくお願いします。

職場で、私が、コピーを使用しており
何部か印刷している時に、課長のパソコンから印刷物が出てくると言って、コピーの前にきました。
(このコピー機だけ部署全員のパソコンと連動しております)

なので、私は「資料出てきたら知らせますね」と言って、自分の資料を取るために手差しトレイに何故か手をやってしまいました(普通は、紙が勢いよく出てくるので、私もそんなことしないのですが・・・)


そしたら課長がいきなり「触らないで!触らなくていいから!」と言ってきたので、は?と思うのと同時に、私が汚いのかな?と思い軽いショックを受けました。毎日忙しいですが、美容を怠るなんて私にとっておそろしい事なので、一度もありません。
美容を怠るくらいなら、死んだほうがマシです。

実は、小中学と意味もなく「汚い!」と言われ、酷いいじめを受けていたこともあり、こういう言葉にはすごく敏感に
なってしまいます。
なので、かなり美容には気をつけています。

いつも優しくて、支えてくれる課長からの言葉だったので、余計に落ち込みます。どういう心理だったのでしょうか?

メリオダスさん ( 山形県 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

いきなり「触らないで!」はびっくりしますね。

2015/08/09 02:27 詳細リンク
(5.0)

メリオダスさん、こんにちは。
コーチの山内ケイトです。

コピー機の前で、課長さんからいきなり「触らないで!触らなくていいから!」と言ってきたら、びっくりしますね。
そして、自分が触ったら汚いのかと思うのも、無理はありません。
いろいろ悩んでしまいますね。

でも、普段は優しい、メリオダスさんを支えてくれるような課長さんですから、本当は汚いと思って欲しくないのに、そう思うような言葉だったから、ショックだったと思います。


さて、私はメリオダスさんのお話だけで想像しますと、きっと課長さんは人に見せられない重要な書類をコピー機に出力したのではないかと思いました。
だから、とっさに「触らないで!」といったのだと思います。

普段は、きっとメリオダスさんにとって信頼のおける課長さんのはずですから、汚いなんて言うはずがないと思います。
そうなると、考えられるのはこれだと思います。

部下には見せられないとっても重要な書類ですから、出力した書類をメリオダスさんにとってきてもらうわけにもいかず、ご自分でコピー機の前に来ているわけです。


普段から美容にも気を付けているメリオダスさんですから、課長さんも汚いなんて思っていないと思いますよ。

安心されて大丈夫と思います。

これからも、課長さんを信頼して、仕事を頑張ってくださいね。

信頼
課長
部下
仕事

評価・お礼

メリオダスさん

2015/08/09 20:14

ありがとうございます。すごく安心致しました!

私が気にしすぎかもしれないですね。

山内 ケイト

2015/08/10 12:22

メリオダスさん

山内です。
こんにちは。

安心できて良かったです。
いろいろと、他にも心配事もあるかもしれませんが、自信を持っていれば大丈夫と思います。

いつまでも、素敵なメリオダスさんでいることをお祈りしています。

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
(東京都 / ビジネスコーチ)
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

山内 ケイトが提供する商品・サービス

レッスン・教室

お試し無料コーチング

潜在意識の想いを成果に変えるコーチングを無料でお試しできます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

就職して半年になりますが… sachi724さん  2018-10-09 07:23 回答2件
転職するべきか? KAZU.さん  2015-12-23 23:32 回答1件
転職先でモラハラにあって悩んでいます OMIYAさん  2017-02-26 09:32 回答1件
悩み相談です ぼーーーさん  2014-04-17 23:16 回答1件
退職のタイミングについて Kleeさん  2023-01-09 21:25 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談

【メール】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談

仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

電話相談 【電話】仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)
電話相談 コーチング・カウンセリング
荘司 正則
(メンタル&コミュニケーションコーチ)