遊びに誘う男の人の心理について知りたいです。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月17日更新

遊びに誘う男の人の心理について知りたいです。

恋愛・男女関係 恋愛 2014/10/29 14:37

成人済みです、社会人の男の人に遊びに誘われました。
知り合ってから二人で飲みに行こうと誘われ、私はその時もお酒が飲めると思い誘いに乗ったこともあります。

それで今度は遊びに行こうと言われて戸惑っています。
なぜ付き合っていないのにこんなに誘われるのか、遊ばれているんじゃないのかと不安です。

参考までに普段の彼の様子は、
誘いは必ず彼、支払いも全て彼。
終電前には必ず帰してくれます。

一緒にいるときは楽しいですが、もしかして都合のいい女に見られているんじゃないかと、ここまで向こうから誘われると不安に感じます。
今まで男の人と付き合ったことがないのでよくわかりません、よかったら教えてください。

唯依さん ( 兵庫県 / 女性 / 20歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

なぜ付き合っていないのにこんなに誘われるのか、

2015/07/31 13:28 詳細リンク

◆知り合ってから二人で飲みに行こうと誘われ、私はその時もお酒が飲めると思い誘いに乗ったこともあります。

※別に好きと言う気持ちはないがお酒が飲めると思い、都合よく彼の誘いに乗ったともとれます。


◆それで今度は遊びに行こうと言われて戸惑っています。

※前回の飲みが楽しかったから誘われたのだと思います。


◆なぜ付き合っていないのにこんなに誘われるのか、

※あなたは相手のことを何も知らない状態で付き合うことを決断できますか?

あなたのことが気になって知りたいと思うから誘われているのではないでしょうか。


◆遊ばれているんじゃないのかと不安です。

※あなたにとって遊ばれてると言うのはどのような状況を指すのでしょう。


◆参考までに普段の彼の様子は、誘いは必ず彼、

※嫌なら断っても構いません。


◆支払いも全て彼。

※あなたにとって都合が良いと思います。


◆終電前には必ず帰してくれます。

※これもあなたにとって都合が良いのではないでしょうか。


◆一緒にいるときは楽しいですが、もしかして都合のいい女に見られているんじゃないかと、

※彼があなたと居ることで都合が良いことは何でしょうか?


◆ここまで向こうから誘われると不安に感じます。

※どの程度の頻度なのか、あなた以外にも同様の誘いをしているのかなどの状況がわかりませんが、嫌いなら誘いません。


◆今まで男の人と付き合ったことがないのでよくわかりません、よかったら教えてください。

※どうするべきなのか、普通はどうなのか…などを考えるのではなく、あなたがどうしたいのかを最優先に考えて行動してください。

誘われるのが嫌なら断ればいいし、誘われて嬉しいなら応じればよいのです。

また、付き合っていないという自覚があるのなら支払をすべて彼に任せるのは良くありません。

本来50:50の関係です。

あなたの気持ちを確認したいのであれば、あなたがお金を支払ってでも彼と食事や遊びに行きたいと思うかどうかが良い目安になると思います。

気持ち
好き
食事
決断

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

【お試し】大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
ドライブに誘われました。 パルムさん  2016-07-13 01:55 回答1件
不安症なのか? はな(^^)さん  2015-04-23 18:42 回答1件
オーナー企業の彼との結婚 ふわっちさん  2022-09-10 12:28 回答2件
気難しい彼に振り回され悩んでいます ねこねこさんさん  2022-08-20 16:07 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)