根の治療 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

私の上前歯2本は差し歯です。
中学生の頃からなので記憶が定かではないのですが、歯茎が腫れ、痛い思いをした記憶があります。

3年前にも片方の歯が痛くなり、根の治療というのをされました。かなり痛い上、1・2週間は仮歯も入れてもらえない状況で切ない思いをしましたが、それも無事治り普通に生活していましが、5日前からまた突然歯茎が痛み出し歯科に行ったところ、レントゲンには痛さが出てるほどの症状はなく、今は痛みが治まるのを待つしかないと言われ「抗生物質」を処方され、4日目の朝にはなとか痛みが治まったという状況です。先生には、また根の治療をしなくてはならないので、2・3週間は歯のない状況になると言われました…3年前に治療したのにどうしてまた同じ症状になるのか、今後もまた再発するのかと考えると苦痛で仕方ありません。

また、たまに片頭痛や立ちくらみなどの症状があるのですが、歯と何か関係はあるのでしょうか?以前病院で検査しましたが、肩こりなどからきてると診断されました。

最近はありませんが、疲れが溜まった時に上前歯の歯茎が腫れることもありました。

何かアドバイスあれば、よろしくお願いいたします。

コヤギさん ( 埼玉県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

偏頭痛や肩こりとの

2007/08/31 20:58 詳細リンク

直接的な因果関係はないでしょう。前歯の治療で若い女性ですのでまずはその歯をのこせるかどうかということと仮歯をつくってくれるかどうかということを問い合わせるべきでしょう。27歳の女性に仮歯なしで数週間すごせというのはあまりに酷です。

回答専門家

専門家プロファイル 編集部
専門家プロファイル 編集部
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめなど編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

顎関節症と過蓋咬合です Shingo36さん  2015-06-21 16:03 回答1件
6カ月続く原因不明の症状 ワンワンモカモカさん  2017-12-17 10:47 回答1件
頭痛や肩こりを伴う奥歯の痛み viderさん  2007-09-06 01:54 回答2件
根っこの膿?の放置 ゆーもんさん  2013-08-02 07:56 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

潜在意識から悩みの核を見つける「花カード診断法」120分

ワイルドフラワーエッセンス・パーソナルコーチング

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)