対象:体の不調・各部の痛み
2週間程前より、右手人差し指の第二関節の所がピリピリと痛みます。
ずっと痛いわけではないのですが毎日痛みます。表面上では発疹など、何もありません。去年の夏くらいから喉が腫れて、かかりつけの病院で見てもらった所、甲状腺が腫れているとの事でした。血液検査をしたのですが数値に異常はなく、経過観察との事。3.4年前には一時背中がピリピリと痛かったのを思い出しました。何科に行けばいいのでしょうか?
あんころもちさん
(
神奈川県 / 女性 / 43歳 )
回答:1件
人差し指第二関節の痛みについて
御質問有り難う御座います。
一番の可能性としては関節に捻れが有り、関節部の緊張から血流が悪くなり、痛みや違和感等の症状が出やすくなっていると思いますので、一度手技療法の治療も検討されると宜しいかと思います。
宜しければ私やこのサイトの先生でも宜しいですし、自宅近くをご希望でしたら紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091
回答専門家

- 市原 真二郎
- (カイロプラクター)
- いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます
これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A