今後住宅購入は可能でしょうか? - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

今後住宅購入は可能でしょうか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/02/21 07:54

40歳、独身男性です。正社員として働いてます。今、弁護士介入で債務整理しています。こうなると、ローン自体が暫く組めないと聞いてます。自分の年齢もあり、あまり遅くなるとそれだけでも審査で不利になるかと思います。45歳位にはローンは厳しいでしょうか?ちなみに、債務整理の完済は、平成27年春になります。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 40歳 )

回答:1件

青野 泰弘 専門家

青野 泰弘
ファイナンシャルプランナー

- good

ライフプランを描いてみましょう

2013/02/21 15:36 詳細リンク
(3.0)

デンゼル様、はじめまして。

青野行政書士事務所の青野と申します。

住宅取得についてのご質問につき、回答いたします。

ご質問の内容ですと、住宅が購入可能かおっしゃられているだけで、将来のプランについて不明なため、十分なご回答を差し上げることが出来ません。

例えば、中古の一戸建てなら千葉県内でも200万円~300万円でも見つかりますので、そのような住宅でも問題なければ、現金をためることで購入は可能といえます。

現在債務整理の途中ということですが、貯蓄のほうは行っていらっしゃいますでしょうか?かなり厳しいと思いますが、現状で少しでも貯蓄が出来るような体制を作ることが出来れば、完済後は急速に貯蓄額が増えます。

不安はあると思いますが、まずは残債を完済し、かつ貯蓄体質を身につけるようにしてください。貯蓄の王道は天引きですので、頑張ってみてください。貯蓄があれば、ローン審査にも有利には働きます。

またご質問等あれば、お気軽にお尋ねください。


青野行政書士事務所
青野 泰弘
http://aonoglfp.web.fc2.com/

ライフプラン
債務整理

評価・お礼

デンゼルさん

2013/02/23 07:50

アドバイス有り難うございます。貯蓄は少しずつ行ってますが、返済が多いので、まだまだ少ない状況です。ただおっしゃるように、完済が先ですね。頑張って先ずは返していきます。

回答専門家

青野 泰弘
青野 泰弘
(千葉県 / ファイナンシャルプランナー)
青野行政書士事務所 
043-296-0746
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

40代の方、必見!こんな時どうするを分かりやすく説明します。

人生も40代に入ると、一気に攻めと守りが必要になってきます。子供の教育や親の介護、相続といった、今発生してくる問題の解決と、老後に向けた資産形成が必要になります。皆様のファミリーオフィスとして、これらの問題を分かりやすく説明していきます。

青野 泰弘が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

債務整理後の住宅ローン審査 すいはさん  2010-01-23 20:31 回答2件
自己資産なしでのマンション購入について capri_takaさん  2011-11-30 23:54 回答2件
住宅ローン仮審査NG・・・・? aabbさん  2009-06-25 20:27 回答2件
収入合算で住宅ローン 姉さん女房さん  2018-03-02 16:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)