糞の状態について - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

コンベニア注

回答数: 3件

軟口蓋過長症について

回答数: 2件

閲覧数順 2019年07月23日更新

糞の状態について

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2007/08/09 07:59

この1週間ほど、食事の内容は一切変えていないのに糞が少しやわらかく、最後に透明のゼリー状のものを絞りだすのですが?何か体調に変化があるのでしょうか?元気は一切変わりません。

のんちゃん1204さん ( 神奈川県 / 女性 / 46歳 )

回答:1件

軟便

2007/08/20 15:21 詳細リンク
(5.0)

ワンちゃんは暑さに弱く、夏場はよくお腹を壊します。ゼリー状のものが出たとのことですが、大腸炎です。ゼリー状のものはよく出てきますが、これは剥がれた粘膜ではありませんので御心配ありません。腸粘膜から分泌されたたんぱく質がコロイド状に固まったものです。自然に治癒することも多いのですが、長く続くようでしたら、動物病院に連れて行ってあげて下さい。

評価・お礼

のんちゃん1204さん

ありがとうございます。
おっしゃられる通り1週間ほど、軟便&ゼリー状の便は続きましたが、今は通常の良い便に戻っています。大腸炎と聞くと何だかすごい病気のようにも感じますが大丈夫なんですね。どうもありがとうございました。

回答専門家

専門家プロファイル 編集部
専門家プロファイル 編集部
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめなど編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

犬の肝臓機能を助ける処置はありますか? NaoSさん  2015-03-09 09:52 回答1件
犬の不定期に続く嘔吐 みじゅママさん  2014-03-06 17:50 回答1件
猫の食欲と嘔吐について riku0328さん  2012-01-18 09:22 回答1件
ビーグル2歳半のアレルギーについて ここあパンさん  2015-11-20 15:30 回答1件
助けたい!慢性腎不全と貧血 コテツコテツさん  2015-07-27 00:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

電話相談

カナダ高校留学相談(留学前・留学中)

カナダの高校への留学について、カナダ現地よりカウンセリング致します

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 生前贈与・相続サポートサービス
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)