生理がこないんです。 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

生理がこないんです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/10/23 08:24

17歳の女子高生です。


生理が先月になった日より1週間遅れています。

前回は、14日に性行為(避妊なしで・・)

2日ごに生理がきました。

その後は、性行為はしていません。


基礎体温は10月22日36.22 8時ごろ

23日36.54 8時ごろ

体調は、運動できるくらいです。

でも、久しぶりに、バスケットボールや、走ったりしたので最近、筋肉痛や疲労感

眠かったりします。

でも、お昼ごろになると、眠気が消えて、食欲は普通にあります。

神経質なのでどうすればいいか心配です。

補足

2012/10/23 08:24

前回にも、8月ごろ生理が来なくて不安で、産婦人科に行って、とりあえず妊娠はしておらず、生理不順だといわれました。

8月は27日に生理が来ました。

ふゆきさん ( 東京都 / 女性 / 17歳 )

回答:1件

松島 達也

松島 達也
薬剤師

- good

生理が来ない事について

2012/10/23 09:17 詳細リンク

こんにちは。薬剤師の松島です。生理が来ない事で不安になっているようですね。

先月は9/16日生理が来ていて、その後は特に性行為をしていないようであれば妊娠している事はまずないでしょう。

生理不順だと思います。

一般的には生理が始まって14日目くらいが排卵日になります。

基礎体温も排卵後から0.4℃くらい上昇します。

その頃に性行為があれば妊娠の可能性は高いですが大丈夫でしょう。

おそらく、ふゆきさんの場合排卵するまでに時間がかかってしまい生理が遅れている可能性が高いと思います。

無理なダイエット、ストレスをためないように心がけ、日頃から生活習慣が乱れないよう睡眠をしっかり取るように心がけてください。

女性の体はホルモンのバランスによって体調の変化が出やすくなります。今のうちにしっかり整えて行きましょう。

漢方薬はお勧めですよ。

漢方薬
女性

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

憂鬱 頭が重たい 体がだるい 佐々木めぐみさん  2013-03-19 18:18 回答1件
息苦しさの原因について ベルナさん  2020-04-09 12:06 回答2件
原因不明の下腹部痛と腰痛・背中痛 momoacoさん  2019-01-18 10:06 回答2件
もしかして栄養失調? grimmさん  2018-11-07 07:37 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)