センスの良いインテリア - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

センスの良いインテリア

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/08/02 05:09

19.2畳のLDKのインテリアで悩んでいます。
この度、新築して床は白の大理石調、テレビ背面とキッチンは黒に近いダークグレー。テレビ台は白黒ツートーン。カーテン白の縦型ブラインド。ソファー白。カーペット白。で造花やクッション、フラワーベースなどに差し色としてオリーブグリーンとオレンジ、シルバーを使っています。

ですが、あまりにも白が多いのでもう少し上級者インテリアに近づけたいのですが、オリーブグリーン、オレンジ、シルバーだと合わないとショックなので、あまり大きな物を買う勇気がありません。

どうにかして、完璧なインテリアにしたいのですが、アイデアを頂けないでしょうか?(>_<)

補足

2012/08/02 05:09

捕捉です。壁紙はテレビ後ろと、ニッチの背面がダークグレーでそれ意外は全て白で、建具も全て木目無しの建具です。ダイニングテーブルは足がピカピカシルバーのスチールで、白のテーブルに大きな乳白色のガラス、椅子も脚はピカピカシルバーのスチールでレザーは白です。キッチンボードも白の木目無しの扉は乳白色のガラスです。LDK横の洋室の扉をしまい込む壁も乳白色のガラスで作ってあります。洋室の扉はPanasonicのアルポルタです。

クッション、造花やフラワーベース意外にもっと上手く差し色を使えるアイテムはないでしょうか?(>_<)

いんよさん ( 和歌山県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

今井 大輔

今井 大輔
キッチン・インテリアデザイナー

- good

センスの良いインテリアについて

2012/08/13 18:55 詳細リンク

はじめまして、いんよ様
注文家具屋フリーハンドイマイの今井大輔と申します。

「センスの良いインテリア」と言うものは、住む人それぞれの感じかたで異なると思いますので、私の意見が良いものかどうか分かりませんがひとつの参考にして頂ければと思います。

いんよ様のインテリアはとてもモダンな印象を受けます。
わたくし個人的には、その空間で暮らす人を囲むものたちがもっと息づいている感じが好きです。簡単な言い方をしますと、天然の素材がある空間が好きです。
天然の素材は、一つ一つ色も表情も異なります。
とても落ち着いた広い空間に、そのような表情豊かな素材が入ることで、空間は一気に引き締まると思っております。
私自身、木を扱う仕事をしていることもありまして、木目が美しさや木の色が良く分かる家具、例えば、天板の広いダイニングテーブルや細長い扉の収納家具があると、空間に奥行が出て、その表情が空間を彩ると思います。
他にも天然石を用いた家具なども、その表情で空間ががらりと変わると思います。
また、家具ではなく、壁面を無垢材や天然石で装飾すると言う方法でもとてもよいメリハリが生まれるのではないかと思います。
その上で、クッションやフラワーベースなどの小さな差し色を加えていくと、より豊かな空間になると思いますがいかがでしょうか。

一つの参考にして頂ければ幸いです。

素材
収納家具
モダン

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
白っぽい床に合わせるカーテンの色で悩んでます なるあっちさん  2009-09-09 22:30 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)