対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
お世話になります。
現在、クライアントからの依頼があって、
代理でYouTubeの公式チャンネル(法人)の開設をしようとしています。
Google IDは持っており、無料で作れるチャンネルは開設しまして、
動画も掲載し始めています。
クライアントの希望としては、大手企業(フジテレビさんとか)や
AKB48や政府が公式チャンネルをもっているようですが、
これはできるのか?というのあり、
まずできるかできないのかという質問に返答しなければいけません。
自分で調べたところ、大口クライアント(500万以上youtubeへ出稿など)の
ブランドチャンネルと、「パートナー プログラム」登録で承認されてから与えられるチャンネルがあるというのはわかったのですが、他に方法はあるのでしょうか?
また、「パートナー プログラム」登録でチャンネル取得を狙うのであれば、
申請を何度か重ねると思うのですが、合格ラインというか、
申請の時点でユーザー数や閲覧数の目安はあるのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
raoraoさん ( 大阪府 / 男性 / 32歳 )
回答:1件
佐藤 正一
アントレプランナー
-
動画再生回数と登録者数に重点を置きましょう
raoraoさん
はじめまして。
アントレプランナーの佐藤と申します。
raoraoさんが書かれている通り
パートナープログラム登録でチャンネル登録を狙うのが
ベストな方法かと思います。
ただし、現時点でその基準は明確に出されているものではありません。
再生回数が2万回で登録されているものもあれば
30万再生回数以上ないと審査に合格しない場合も多々あります。
それと同時に、登録者数は100名以上が最低限の目安のようです。
コンテンツの内容などにもよりますが、
上記の最大数を基準として申請して見てはいかがでしょうか?
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング