非機能性かもしれない、下垂体腺腫で病院を探しています。 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

非機能性かもしれない、下垂体腺腫で病院を探しています。

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/04/20 12:04

2011年3月23日に出張先(当時はまだ仕事をしておりました。)で下垂体卒中を経験しています。この病院では下垂体腺腫と言われています。そして、紹介状を頂きました。

虎の門病院内分泌内科に約1年通院していましたが、初診時から担当医と相性が悪く(今年3月下旬に電話で話した際、相手の先生は私には特別目をかけていたと主張していた)、もう限界です。この病院では病名を教えて貰っていません。
外来での検査結果の説明も「問題無いです」だけで、頭が痛いのは気のせい、視野も少し狭窄があるけど問題無い範囲、非機能性だから問題無い、薬も必要無いと言われ、1度時間外に頭痛で受診したいと電話しても断られ、その翌週の予約時に行くと、入院することになったからと言われただけで、検査入院についてもどの病棟に何日くらいの予定も教えて貰えず、脳外科の初診も私の都合も聞かずに勝手に予約を入れられ…精神的にもう無理です。

私はもう虎の門病院には通院するつもりはありません。
出張先の病院で、虎の門病院の脳外科に私の専門医がいると言われていたので、我慢に我慢を重ねていたのに…。

現在は、身体がだるく1日の殆どをベッドで過ごし、下垂体卒中以降に急に寒がりになり(未だに毛布、冬用の布団、暖房、湯たんぽを使っています。)、頭が痛い日もあり、仕事は辞めざるを得なくなりました。

そして、転院先を探しています。
内分泌内科、脳外科ともに下垂体腫瘍の専門医がいる病院を教えて頂けないでしょうか。

病院を探しているエリアは東京都区内、神奈川県(横浜市、川崎市、相模原市、藤沢市)、京都府(京都市、宇治市、亀岡市)、大阪府(大阪市、吹田市、堺市)、兵庫県(芦屋市、西宮市、神戸市)あたりです。

関東圏の病院の場合、減塩食か塩を全く使わない食事をだして貰える病院があるとなお嬉しいです。
関東の食事はしょっぱくて、苦手です。入院するとなれば、弱っているところに食べられないものをお金を払うのは、あまり良い気持ちではありません。入院費、手術費を考えると1円も無駄にしたくありません。

みっしゅさん ( 神奈川県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

徐 大兼

徐 大兼
鍼灸師

- good

脳下垂体腺腫について

2012/04/25 08:22 詳細リンク
(4.0)

みっしゅ様

こんにちは。アキュラ鍼灸院の徐と申します。
東京には脳外科が多くありますが、下垂体の専門はそう多くありません。

下記の先生はいかがでしょうか?セカンドオピニオンとして意見を聞いてみては。

寺本明 日本医科大学附属病院脳神経外科 東京都文京区千駄木1-1-5
03-3822-2131 専門:脳下垂体腫瘍

日本の病院の多くが、3時間待ちの3分診療で、とてもクォリティー・サービスの面では後進国です。得に専門性が強い場合はその病院に患者様が集中し、そうなってしまう傾向にあります。

さて、当院ではYNSAという特殊な鍼灸療法により脳に何らかの異常があるかたの治療で症状の改善効果を体感していただいております。YNSAとは頭皮鍼の一種で頭皮へ直接鍼をさすことで、下垂体の影響を受けているエリアに対して血流を促進させ、改善を働きかけるものです。一度お試しになる価値があるかと思います。

参考になったのであれば幸いです。

アキュラ鍼灸院
院長 徐 大兼
03-5469-0810

腫瘍
鍼灸
症状
治療
改善

評価・お礼

みっしゅさん

2012/04/26 17:35

ありがとうございました。
本日、内分泌内科のクリニックを受診しました。
もう少し様子を見ながら、脳外科を探す方向になりました。
いずれは手術をしなければならないので、日本医科大学も
視野にいれておきます。

鍼灸はちょっと怖いイメージがあるのですが、今後
頭痛が薬で治らない場合はお世話になることがあると思いますので
その時はよろしくお願いします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

悩みすぎて、胃腸炎になってしまいました。 56rinさん  2010-07-17 10:22 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
原因がわかりません。喉の違和感 しんしん0215さん  2014-03-18 23:02 回答2件
急に嘔吐が gacchanさん  2013-12-27 07:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)