対象:経営コンサルティング
はじめまして。
僕は、とあるキッカケで情報起業を学びました。
そして、自分自身何かネタがないか?と考えたときに、
過去に27kgの減量に成功したという事をネタに、即情報起業の世界に参入しました。
ですが、正直世の中に出回っている情報起業家のセールスレターというのも、
ほとんどテンプレートを編集したような、似たり寄ったりなHPばかりだったので、ブログをメインに活動していました。
設けることがメインではなく、まずは人助けがメインだったからです。
そして、一冊の単価もおよそ2000円程度で販売していたのですが、売り上げ総額は5,6万ほどです。
活動期間はおそらく3,4ヶ月だったかと。
ですが、情報起業といっても、やはり専門範囲でもあり、女性の方ばかりの集客でした。
そして何より、ブログですと悩み相談としてのメッセージや、結局は金かよ?みたいな中傷的な内容のメッセージなどの数が半端な数ではなく、時間対高価を考えれば、自給900円程度のアルバイトをするほうがよっぽど収益が出ました。
色々試行錯誤を重ねて、動画配信やメルマガ配信、ツイッター、大手SNSなどなどから集客を試みるも、どれも批判的な事ばかり書かれ、それについてケアするだけでもかなりの時間を浪費します。
もちろん、詐欺的な事は一切しておらず、商材を購入して頂いた方からのクレームは0件でした。
ですが、どんだけ良い情報を無料でブログで公開していても、"何かを販売している"だけで、数多くのバッシングを受け、僕自身の評価を盛大に下げられます。
これでも、再度挑戦すべきでしょうか?
成功する見込みなんてのはあるのでしょうか?
よろしければ、軽いお言葉でも構いませんので、アドバイスを頂ければうれしく思います。
よろしくお願いします。
ハルリンさん ( 大阪府 / 男性 / 19歳 )
回答:1件

岡崎 美幸
起業コンサルタント
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見直しをしてみるのはいかがでしょうか?
はじめまして。おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です。誠心誠意対応しているのにパッシングを受けるネガティブになりますね。パッシングにはどんな内容が多いですか?売り手と買い手は全く立場が違います。売り手が良かれと思って提供しているサービスや情報、またブログなどでの表現していることは必ずしも「買い手」が喜ぶ情報とはちがっています。「ダイエット」はニーズが高いですが、それだけ競合も多くまた、情報もあふれています。再度チャレンジされる場合は、ビジョン、コンセプト、ターッゲト、集客の仕組みをじっくり見直されるといいと思います。
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