ダイエットを用いてのビジネス展開 - 経営コンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:経営コンサルティング

ダイエットを用いてのビジネス展開

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2011/02/06 02:25

はじめまして。
僕は、とあるキッカケで情報起業を学びました。
そして、自分自身何かネタがないか?と考えたときに、
過去に27kgの減量に成功したという事をネタに、即情報起業の世界に参入しました。


ですが、正直世の中に出回っている情報起業家のセールスレターというのも、
ほとんどテンプレートを編集したような、似たり寄ったりなHPばかりだったので、ブログをメインに活動していました。

設けることがメインではなく、まずは人助けがメインだったからです。

そして、一冊の単価もおよそ2000円程度で販売していたのですが、売り上げ総額は5,6万ほどです。
活動期間はおそらく3,4ヶ月だったかと。

ですが、情報起業といっても、やはり専門範囲でもあり、女性の方ばかりの集客でした。
そして何より、ブログですと悩み相談としてのメッセージや、結局は金かよ?みたいな中傷的な内容のメッセージなどの数が半端な数ではなく、時間対高価を考えれば、自給900円程度のアルバイトをするほうがよっぽど収益が出ました。

色々試行錯誤を重ねて、動画配信やメルマガ配信、ツイッター、大手SNSなどなどから集客を試みるも、どれも批判的な事ばかり書かれ、それについてケアするだけでもかなりの時間を浪費します。

もちろん、詐欺的な事は一切しておらず、商材を購入して頂いた方からのクレームは0件でした。
ですが、どんだけ良い情報を無料でブログで公開していても、"何かを販売している"だけで、数多くのバッシングを受け、僕自身の評価を盛大に下げられます。

これでも、再度挑戦すべきでしょうか?
成功する見込みなんてのはあるのでしょうか?

よろしければ、軽いお言葉でも構いませんので、アドバイスを頂ければうれしく思います。

よろしくお願いします。

ハルリンさん ( 大阪府 / 男性 / 19歳 )

回答:1件

岡崎 美幸

岡崎 美幸
起業コンサルタント

- good

見直しをしてみるのはいかがでしょうか?

2011/02/06 08:15 詳細リンク

はじめまして。おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です。誠心誠意対応しているのにパッシングを受けるネガティブになりますね。パッシングにはどんな内容が多いですか?売り手と買い手は全く立場が違います。売り手が良かれと思って提供しているサービスや情報、またブログなどでの表現していることは必ずしも「買い手」が喜ぶ情報とはちがっています。「ダイエット」はニーズが高いですが、それだけ競合も多くまた、情報もあふれています。再度チャレンジされる場合は、ビジョン、コンセプト、ターッゲト、集客の仕組みをじっくり見直されるといいと思います。

ビジネス
コンサルタント
ブログ
ビジョン
見直し

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

情報販売における集客 ハルリンさん  2011-02-28 16:41 回答1件
代表として伝えるべきこと ryuunosukenさん  2013-10-07 12:19 回答1件
化粧品店、エステサロンに、未来はあるのか? kirakira11さん  2012-02-19 23:46 回答3件
海外拠点のネット販売をするにあたって、日本国内の代理発送 ハーバリストさん  2019-06-26 13:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)