心の支えの彼(私も 彼も既婚者です。子どももいます) - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫のセクハラが苦痛

回答数: 1件

夫の性癖について

回答数: 3件

閲覧数順 2017年12月10日更新

心の支えの彼(私も 彼も既婚者です。子どももいます)

2011/01/25 15:44

私は夫から子どもの前での暴力、精神的暴力、などがあり今は別居状態です。(DV相談済み)今は子どもも手元にいて 実家で両親の手助けもあり、暮らしています。
彼とは 若いころ(高校生)付き合っていました。すごく大事にしてくれて、
彼からの気持ちは その若いころの私には、少し重荷になるくらいでした。
それから約20年。 全く連絡もとれず、お互いの道を歩んできたのですが、
ネットを通じて偶然存在がわかり、遠くに住んでいたのですが、たまたま予定があい、会うこととなりました。(実家同志は近くです)
それから メールでの連絡が始まり、丁度 そのころから、夫の暴力行為が
ひどくなり、耐え切れず 彼に救いを求めてしまいました。
もちろん会うことはできるような距離ではないので、携帯を通じてです。
彼は、久しぶりに会ったときに、ずっと忘れられなくて、探していたと告げられました。だからどうなるというわけでもなく、そんなことも考えていませんでしたが、私から、連絡を取ってしまう形でした。。

ほんとにひどい状況になり、家を出されて外で夜を明かす毎日、携帯も取り上げられ、という日々になると彼もそんなに耐えることはない。 家を出るように何度となく、言ってくれましたが、子どももいるし、仕事にも穴をあけるし、ほんとに悩み続けた日々でした。
ある出来事から、もう耐えきれず、ずっと言われていた家を出る決意をして、出ました。彼の存在があったから決意できたとも思っています。ギリギリの状態でした。自分の身を傷つけなくて、また 相手を傷つけなくてよかったとさえ思っています。
実家に戻ってきた当時の私は ろくに食べられない、寝れない、どこでも泣いたりとひどい状態でした。 そんな私のそばにいて 安心させてくれたのも彼でした。
命の恩人くらいに思っています。
今、半年くらいたって 少し落ち着いて考えられるようになり、彼も奥さんがいて
こんなに 私に愛を注いでくれて いいのかな??と最近思うようになり、

補足

2011/01/25 15:44

実際私の すごい支えになっていることは 確かですが、このままの関係をどこまで続けていけるのかの 不安もありますし、彼は絶対にいっしょになろうといってくれますが、私は今、離婚調停にまできていますので、なんとか彼の力もあり、前向きに進んでいる次第ですが・・・少し 距離を置いたほうがいいのか、せめて私の離婚成立まで 会うことは控えたほうがいいかでも ここまで来るのには 彼の存在なしでは 考えられず、この先彼と会わない生活も考えられず、お互い子どももいますし、この先結婚というゴールはとても難しいような気もします。 支離滅裂で伝わるかわかりませんが・・よろしくお願いします。

PS 彼の家庭も奥さんとは余りうまくいっていないようで、彼の行動には、ほぼ
ノータッチのようです。共働きで 自分のことは自分でするというスタイルらしく、
洗濯も自分でやっています。でも週末は家族の夕食を作り、奥さんの平日の疲れをねぎらっているんだなぁ・・と勝手に考えています

mitsutakaさん ( 千葉県 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

別役 慎司

別役 慎司
ビジネススキル講師

- good

ごちゃごちゃ考えず

2011/02/02 12:57 詳細リンク

どうすべきかを考えるよりもどうしたいかを考えてください。

どうすべきかを考えていると否定的な声に耳を貸し、いつしかそれは大きくなり、自分の意志が揺らぎます。
そうすればうまくいくものもうまくいかなくなります。

あなたは、まだ自分のことについてどうすべきかを考えることはできるでしょう。
しかし、二人にとってどうすべきかはあなた一人ではわからないし、
それで勝手になにかを決断し一方的に行動したとき、
信用を失うのはあなたです。

あなたは結婚したいという願望を強く持っているが故に、不安と恐怖を感じています。

それはもっともなことです。人間、達成されるまでは不安なものです。
しかし、そういう気持ちが達成されなくするのです。

あなたがどうしたいかを中心に行動し、あとは流れに任せてはどうでしょうか?


http://step-world.net

不安
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫の言葉に傷付き悲しいです うさぎまるさん  2017-08-09 12:51 回答1件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
過去の不倫 シュガー634さん  2012-06-17 00:27 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)