夫婦関係について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫婦関係について

2014/08/20 10:02

初めまして。
どこに相談すればいいか分からなくて、まずはこちらに相談させて頂く事にしました。

結婚1年半で子供は居ません。
主人は今年30歳、私は26歳です。


結婚当初から些細な事で喧嘩はあり、二人とも子供っぽい所があるのですぐにヒートアップしてしまいます。

喧嘩してない時は周りに羨ましがられる程、仲が良いのですが、些細な事からヒートアップした喧嘩が激し過ぎて、二人共疲れ果ててしまい、お互いの為に別れる事も考えました。
でも愛はあるのでもう少しお互いに思いやりを持って、一からスタートしようと話し合ってまだ2ヶ月なんですが…


最近主人は収入を増やす為に、昼間の仕事にプラスアルバイトを始めたのですが、体力的にかなり疲れてる様子です。
離婚騒動の時にお互いの両親にも迷惑をかけてから、私の母と主人の関係も良くなく、そういった色んなストレスから毎日イライラしています。

元々カッとなると言葉が乱暴になる主人は、最近ちょっとした事ですぐ怒鳴ったり怒ったりします。

私が流せる時は大きな喧嘩には発展しないのですが、私も今、仕事やプライベートで色々悩みがあり、心身共にあまり余裕がありません。

今、主人も心身共に疲れているから余裕がない事は理解しています。
両親達にも、そんな喧嘩ばかりするなら別れろ!と言われから一からやり直すのでチャンスを下さいと言った手前、プレッシャーもあるのだと思います。

ただ、私の話しには適当に返事するだけなのに、私にはあれしといて、これしといてと、自分の事ばかり。
私が体調が悪いと言っても、大丈夫?の心配の言葉すらありません。

正直、こうも毎日当り散らされては精神が持ちません。
愛情がないわけではないのは分かっているのですが、主人の態度に凄く淋しさを感じてますし、あまりに自分の事しか見えていない主人に対して、このままでは私の主人への愛情が無くなって行くんではないかと不安でいっぱいです。

少し前にこういった自分の気持ちを話したのですが、(もちろん、主人が今頑張っていて余裕がない事、疲れている事は理解していると伝えた上で)結局改善されないまま、今に至ります。

私の精神も疲れきってしまって、今本当にどうしていいか分かりません。
何かアドバイス頂ければありがたいです。

ストロベリー。さん ( 大阪府 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

平澤 一美 専門家

平澤 一美
メンタルコーチ

- good

仕事やプライベートなことをまず、優先して解決して

2014/08/21 14:15 詳細リンク

ストロベリーさん

こんにちは。

旦那様との関係ですね。

「毎日当り散らされる」
ご主人は毎日のストレスを、「毎日当り散らす」ことで解消しているようにも見えますし、
それが、習慣しているような、そうゆう行動パターンになっているようなところも
あるようにも思います。

「私が流せる時は大きな喧嘩には発展しないのですが、私も今、仕事やプライベートで色々悩みがあり、心身共にあまり余裕がありません。」

問題としては、2つあり、ご主人とストロベリーさんの仕事やプライベートなことです。
どちらも解決した問題ではあるのでしょうが、
優先してまず、仕事やプライベートなことをまず、解決していくことにしてみるというようにしたらどうでしょうか?相手の急に説得して、直してもらおうとするのも、
エネルギーがいります、もしかしたら、少し時間がかかるかもしれません。

どうでしょうか?

習慣
悩み
問題
仕事
ストレス

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤 一美が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
夫の言葉に傷付き悲しいです うさぎまるさん  2017-08-09 12:51 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)