夫の性癖について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫の性癖について

2013/06/15 23:26

結婚6年目、3歳の子供が一人います。

夫から性癖を打ち明けられ、悩んでいます。
「自分はMでSの欲求があり、日常生活でいじめられたい、支配されたい等という欲求がある」と言われました。(Sの欲求はヒールで踏まれたい、顔の上に乗られたい等の欲求でした)

私は二人目の子供が欲しいのに、夫はMな私とはHはできないらしく、今まで何度もHができませんでした。

夫は私の事は好きだがこの性癖は直らないし、私を傷つけるなら別れたほうがいいと言います。

今までに何度か夫の欲求を満たそうとSの事をしてあげた事もありました。
これで夫が満足して家庭が円満になるのならと思い、嫌々我慢してやっていました。
でも夫はそうゆう事をしてくれるお店に行ったり、喜んでやってくれるSな女性を見つけたいと思っているそうです。

夫には、理想とする作り上げた妄想のSの世界があって、妄想をしていると自分もそうされたいという欲求が抑えられなくなるようです。

妄想をするだけならともかく、お店に行ったり、欲求を満たしてくれる女性を探す行為は浮気だし、家族を裏切る事になると本人も分かっているようで、今は必死に気持ちを抑えているとの事です。
家庭も大事だけど、自分の欲求が止められないと言うんです。

踏まれたい、支配されたい等というSの欲求は、物心がついた時からあったらしく、気持ちが抑えられなくなったのは最近だそうです。

私は夫の性癖を受け入れられません。
なぜ家族の事よりも自分の欲求を満たしたい気持ちの方が強くなるのか、なぜ妄想だけですまないのか。
私や子供の事よりもどうして自分の事だけを考えるのか。
でもその性癖がなければいい夫で夫が好きだし、子供もいるので離婚はしたくないです。

夫も性癖を消したいと言っていますが、長年持っていた欲求なので、消せないと言います。

私は、性癖を無理に消さなくてもいいけど、妄想するだけで止めてもらいたいのです。

夫とこれからの将来が不安です。
このまま家族仲良く暮らしたいですが、またいつ夫が欲求が抑えられない!と言い出すが、毎日怖いし心が苦しいです

私は夫の性癖とどう向き合って、これからどうしたらいいでしょうか?
誰にも相談できず悩んでいます。
どうか、私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

yozoraさん ( 愛知県 / 女性 / 34歳 )

回答:3件

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

3 good

セックスや二人の関係に関心を持つと。

2013/06/16 13:00 詳細リンク
(4.0)

yozoraさん、

こんにちは!結婚カウンセラーの湯田佐恵子です。
結婚後の夫婦関係がうまく行くために
セックスに関するお悩みなどもよくお聞きしています。

ご主人の本心、
できれば聞きたくなかったかもしれませんね。
何も知らなければその件に関して共有しなくて済んだかもしれないと。


この問題、人によっていろいろ考えが違うかもしれませんが
このことをむしろポジティブに受け取ることもできると思います。

だって思いませんか?
ご主人、あなたにこの話をよくしてくれましたよね?
何も言わずにそういったところに行って
自分の欲求を満たすという方も世の中にはたくさんいますもの。

つまり、ご主人はご自分の性癖を受け入れてさえくれれば
家庭を壊したいなどと思っていないし
隠れて浮気めいたことをやろうとしているわけではないのですよね?


まず基本的なことを認識いただきたいのですが
「誰の心の中にも、怪しげな性的願望はある」のです。

ただ、世の中の「常識」とか「罪悪感」などでできた枠が
「ここまではOKだけどここから先はだめ」と制限になり
その線引きがひとりひとり若干違うだけ、なんです。

それを前提として考えてみると、
お互いの妄想をおままごとみたいに共有しあえることができるのは
むしろ夫婦ならではのお楽しみ♪なんです。

もともとご主人のすごく怪しいことがしたいという衝動は
本人は無自覚かもしれませんが
あなたにもっと「自分の一番恥ずかしい部分をも受け入れて欲しい」
という願いから来ているように思うんです。

今、その行為自体に抵抗があるなら、
ご主人の気持ちだけでも受けいれてみることはできませんか?

ご主人にしてみたら、そういったことにちょっと
興味を持ってもらうだけでも、かなりうれしいと思いますよ。


夫婦関係って長いので、「今まで通りの関係」を保とうとすると
飽きが来て停滞してしまいがち。

ですから、これを機に、相手に関心を向ければ
もっとありのまま、意外な自分を発見することもできるかもしれません。

そして二人の関係は、さらに信頼関係が深まり、
今までになく親密になっていくことができるのではないでしょうか?



★★★i
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

相談
浮気
夫婦
罪悪感
結婚

評価・お礼

yozoraさん

2013/06/19 23:02

ありがとうございます。

夫は自分の性癖が抑えられず私にカミングアウトする時、体が震えて手や顔にすごい汗をかき、泣いていました。
それくらい私に言うか言わないべきか迷ったようですが、夫婦間で隠し事はしないと約束をしたから・・・と、カミングアウトしてきました。

今思えば自分が苦しくて、私に言って楽になりたかった、受け入れて欲しかったのだと思いますが、その時私は唖然としたというか、何言ってるのこの人?!気持ち悪い。という軽蔑の目で夫を見ていました。

でも湯田さんがおっしゃるように、ポジティブに考えると自分の性癖を思い切って私に話した夫は正直な人。そう思えました。

性癖を打ち明けられてからは全てがマイナスの考えになっていましたが、前向きにポジティブに考えたら、夫婦の関係を変えていくチャンスなのかな?とも思います。

今はとても心が苦しく辛い状況ですが、きっとこの危機を乗り越えたら笑顔になれる!と信じて、夫と向き合って話してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

湯田 佐恵子

2013/06/20 06:24

yozoraさん、ご自分の嫌だと感じていることに対して向き合おうとする姿勢、とても素敵です。

そもそも、「ご主人がなぜそういった性癖に興味があるのか」そしてyozoraさんが「なぜそういった性癖に大きな抵抗を示すのか」、それぞれ必ずその人なりのいきさつがあるはずです。

誰もがそうですが、こだわっているのは「行為そのもの」よりも「その行為によって何が満たされるのか」、あるいは「何が壊れる気がしてしまうのか」、つまりその下にある信念なんです。
「どうして私はこんなにSMに抵抗があるのだろう?」とじっくり自分を振り返ってみると、もしかしたら何か昔の体験から「こうであるべきだ」と執着している考え方があるのかもしれません。

その「べき」を手放せれば、その行為に対する執着をも手放すことができます。
ですからご主人にも同じように聞くといいですよ。

ぜひご主人との関係を、楽しみながら深めて行ってくださいね♪

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

湯田 佐恵子が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岡野あつこ

岡野あつこ
離婚アドバイザー

2 good

夫婦の成長過程で起きる問題として夫婦会議で乗り越えましょう

2013/06/16 10:11 詳細リンク
(4.0)

結婚6年、お可愛いお子様がいるのに大変な状況になってしまってお困りな様子お察しいたします。お話を聞けば夫の性癖に合わせて努力も重ねてきたようですね。でもお互いが無理に合わせようとしてるから、納得できなかった結果が今現れてきたのでしょう。

人には言えないというか、なかなか理解してもらえない癖〜へきなのでご主人も相当悩んでいるのでしょう。通常は自分一人の趣味として、その系のお店に通い、そこだけで発散して家庭に持ち込まないのが良しとされてますが、根が正直なのか奥様に自分の性癖を認めてもらい、更に一緒に楽しみたかったのでしょうが、実はそのことはご主人の勝手さ、その性癖に対する後ろめたさの現れです。

もっとドライに考え、浮気とかいけないことと自分を抑えるとかではなく、コアな趣味嗜好と割り切り明るくお店で発散して家に帰ったらいい夫、いい父親に徹してもらうことが夫婦円満な秘訣です。
そして自分勝手な欲望のみの衝動にかられて、ただただハイヒールで踏まれたいとかから、もっと上級編のある時はMになったり、女王様を育てる域にたどりついて見るように研究的に捉えた方が夫婦円満になるかもしれません。どんな夫婦にも多少のSとかMの要素で強い、優しいなどはありますので、ご主人と色々勉強して自分勝手な妄想とか押さえつけ、妻への強要とかでなく、明るくお互いが理解したり、楽しもための夫婦会議を開いたらいかがでしょう。
本やインターネットの真面目な情報を取り話し合って見ることです。
家でいいパパ、職場で真面目に働いているからこそ、浮かび上がる問題です。けして悪いことではありません。夫婦はいろんな問題を乗り越えて、成長して行きます。正直な夫をもっと解放できるように一緒に考えてあげましょう。情報を集めていい方法を考えましょう。

会議
成長
趣味
夫婦
家庭

評価・お礼

yozoraさん

2013/06/19 22:42

本当にありがとうございます。

私は一度夫に、「Sの欲求をみたしてくれるお店に一回行ってみたら?!と言った事があります。
夫は自分の思い描く理想のSの世界を妄想して自分もそうされたいという欲求があるので、理想と現実の違いが分かれば・・・と思い、本当は嫌でしたが勧めました。

でも夫は、「実際に行ってみて、やっぱり理想と現実は違った、妄想するのが一番だ!と思えればいいけど、もしそれでその理想のSの世界にはまってしまって、もう戻れなくなったら怖い」と言っていました。

私は夫の性癖が受け入れられず、夫の性癖が消える事を願ってきましたが、アドバイスを頂いたように夫はどんな世界を妄想しているのか、どんな事を求めているのか一度インターネット等で夫と一緒に情報を見て話し合ってみたいと思います。

私は今、夫のSの欲求を満たす事は生理的にできません。それはその性癖が理解できないからです。
でも、これから先も一緒にいたいと私は思っているので、少し歩み寄って、どうしたら夫がこの性癖から少しでも開放されるか、夫婦仲良くいられるのか考えてみたいと思います。

今の現状でも苦しいですが、解決する為には私が妥協しなければならない点が出てくるのか、自分の意と反する事をして、無理をして今度は私が壊れてしまわないか、怖いです。

でも、いつまでもこの苦しい状態を引きずっていたくないので、ちゃんともう一度向かい合ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

2 good

開き直り夫婦で楽しんだら!

2013/06/16 13:28 詳細リンク
(2.0)

婚活アドバイザーの土井康司です。

妄想は誰でもありSMも同じです。
それがバランスを崩したら一般的に病気です。

同性愛でも同じで性同一障害ですがアメリカでも法律的に結婚を
認められる場合もありますし宗教的に禁止もあります。

SMもそれと同じです。ただ店に行き金を払って女王様にムチで叩かれ
靴で踏みつけられて喜んでもその女王はSMと関係無い人で収入得る為
働いているだけです。

yozoraさんも同じことをされても羞恥心や考えの違いから嫌々されているのが
わかってしまいます。片や女王様は叩き踏み続けばリピーターして来てくれるので
演技を精一杯します。女優と同じです。

ご主人さんは普通の女性から見たら病気です。
看護師として治療費貰ってでも注射の代わりに
道具で楽しく治療してあげて下さい。

自分が女王様になれば貢いで貰うのは当たり前です。
開き直り仕事と思って奴隷にするしかないです。

そのうち現実と妄想の違いもわかるでしょう。

障害
夫婦
治療
病気

評価・お礼

yozoraさん

2013/06/19 23:22

ありがとうございます。

夫のSの欲求を満たす為に、私は開き直ってでも喜んで笑顔で楽しそうにSの行為をする事は今の段階ではできません。
夫の性癖を受け入れられていないからです。

夫はもしかしたら土井さんのおっしゃるように、私が女王様になってSの行為を羞恥心をなくし、最高の演技をしたら喜ぶかもしれません。
夫婦関係も良くなるかもしれません。

でもそれは本当の私じゃないし、やりたくない事を夫の為と意に反する事をずっとし続けていたら、今度は私が辛くて壊れてしまいそうです。
多少は、譲り合い、妥協も必要なのかもしれませんが・・・。

ただ、このままの状況は辛くて苦しいので、また夫と一度話してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

土井 康司

土井 康司

2013/06/20 00:39

評価ありがとうございます。何を相談されたいのかよくわかりません。

私は湯田さんの回答に対して貴女が「性癖を打ち明けられてからは全てがマイナスの考えになっていましたが、前向きにポジティブに考えたら、夫婦の関係を変えていくチャンスなのかな?とも思います。」更に壊れてしまいそうだからと言われたので考え抜いてご提案したまでです。

夫が変わらず、貴女も受け入れられないなら壊れるのも仕方ないと思います
世の中の夫婦は殆どが女性が男性を手のひらで操っています。

ただ貴女の性格なら妥協することは精神的に耐えられないからこのような回答なんでしょう
無理してまで妥協するなら心理専門家の意見を聞かれたら良いと思います。

私の経験が貴女の役に立たなくて申し訳ございません。

旦那さんと話し合って良い結果が出ることを心よりお祈り申し上げます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

「夫婦円満」に関するまとめ

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫の浮気 Misaaさん  2013-04-28 17:12 回答3件
次の子供か恋愛か rinyomeさん  2014-07-11 16:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント

クオリティ・オブ・ライフ研究所

夫婦恋愛を復活させる婦夫円満コンサルタント

(夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)