銀歯を治したいのですが - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

銀歯を治したいのですが

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2010/12/12 23:47

30代、女性です。
前歯から4番目の歯が銀歯です。
治療した歯科医から何の説明もなく銀歯になりましたが、笑ったり、ちょっと大きな口をして話すと銀歯が見えて恥ずかしいので白いものに変えたいと思っています。

いろいろ調べてみましたが、自分にはどれがいいのかよくわかりません。
できればどんな方法があるか、保険の適用有無、1本の金額など教えてください。
よろしくお願いします。

tanuki033さん ( 神奈川県 / 女性 / 38歳 )

回答:3件

銀歯について

2010/12/13 12:51 詳細リンク

こんにちは。むつみデンタルクリニックの倉田です。

前から4番目の歯ですと、保険でも(制限付きですが)白いかぶせものを入れることができます。
3番目の犬歯までとは違って、いわゆる「プラスチックの樹脂」のかぶせものになります。(5000円程度で入ります)
経年的な変色もありますし、強度も弱いのですが、白くすることはできますよ。
噛み合わせや奥の歯の状態によっては入れられないこともあるので、担当の先生と話しあってみてください。
(ただ、一度保険でかぶせものを入れてしまっているので、治療をおこなった医院では入れられないこともあります)

保険適用外ですと、さまざまな材料や治療法があります。
こちらを参考にしてみてください。
保険適用外の費用について:http://www.geocities.jp/mutsumidental/jihishinryou.html


千葉県松戸市むつみデンタルクリニック:http://www.geocities.jp/mutsumidental/

歯HOO!ブログ~松戸市の歯医者さん~:http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental

材料
治療
保険

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

白い歯について

2011/07/12 11:31 詳細リンク

こんにちは。ホワイトホワイトの石井府中です。
ご質問にお答え致します。

保険適用の白い被せ物の場合ですと徐々に変色していく材質になります。
セラミックですと、変色をおこさず、透明感のある自然な仕上がりになりますのでおすすめです。金額は1本¥157500~となります。

ご参考に是非ご覧下さい。
http://www.whitewhite.jp/sinryo/crown/index.html

質問
金額
自然

回答専門家

石井 府中
石井 府中
(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

袋 晃子

袋 晃子
歯科医師

3 good

保険は適用しますが・・・

2010/12/13 00:04 詳細リンク
(5.0)

こんばんは、群馬県前橋市歯科ラブアンドティース院長の袋 晃子です。

4番目の歯が銀歯とのことですが、全部が覆われている状態と理解して
お話をします。

実は4番目の歯にも保険で白い歯をかぶせることができます。
これは硬質レジンジャケットクラウンという方法です。
しかしこのタイプの冠をかぶせるには、
咬合に関与しない場合に関してという前提つきです。
つまりその部分では強くかみ合わないことが条件です。

そのため通常、歯医者さんでは
銀色の歯か保険適応しない歯を被せることをお勧めします。

保険適応しない歯としては
金属を土台とする場合と
そのままセラミックだけで行う場合があります。
現在はCAD/CAMの技術(歯をコンピュータが削る)が進んできており、
そららを用いれば
昔より少々安くなってきていると思います。

保険適応しない歯の場合、
歯科医院の場所やその先生のテクニックなどによって
値段設定が違いますので
HP等で調べてみてください。


保険適用がきくなら硬質レジンジャケットは、
1本5000円以内だと思います。

歯科ラブアンドティースはフクロ歯科医院の分院です。
http://www.owl.gr.jp/
歯科ラブアンドティース
http://www.loveandteeth.com/

前橋市
群馬県
歯科
保険

評価・お礼

tanuki033さん

2010/12/13 11:14

早速にご回答いただきまして、ありがとうございました。

銀歯にした理由がわかりました。
もう一度通っている歯科医に相談しようと思います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

クラウンがぐらつく hiro1さん  2011-07-19 02:03 回答1件
良心的で最新の治療のお薦めは? みそすうぷさん  2009-11-02 21:30 回答1件
奥歯のブリッジの軸が折れました ミムタスさん  2012-06-21 10:14 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)