対象:家計・ライフプラン
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税務署に相談することをお勧めします。
こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
会社の給与の締日の関係で、給与未払いの分まで源泉徴収票に反映されることは考えられます。ただ、今回は倒産された企業で、立替払い制度を使ったとしても源泉徴収票に書かれたすべての金額をもらえるわけではないということのようですね。
今回の件ですが、
税務署で事情をお話するのが一番よいと思われます。実情を税務署に把握してもらうため、源泉徴収票だけでなく給与明細も用意されることをお勧めします。振込であれば2009年の分が記帳されている預金通帳を用意するのもよいでしょう。
回答専門家
- 上津原 章
- ( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
- 上津原マネークリニック お客様相談室長
心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。
「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。
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この回答の相談
はじめまして
会社が倒産しまして、源泉徴収票が送られてきましたが、
給料未払い分まで支払い金額に含まれていましたが、この金額で確定申告を行わなければならないのでしょうか?
未払い賃金に関しましては、健康福祉機構の立替払制度を利用予定です。
宜しくお願い致します。
DROPOUTさん (福岡県/29歳/男性)
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