対象:家計・ライフプラン
回答数: 2件
回答数: 1件
回答数: 1件
小林 治行
ファイナンシャルプランナー
-
税務署に相談を
DROPOUTさん、今日は。CFPの小林治行です。
どうして受け取っていない給与が源泉徴収票に入っているのでしょうね?
確定申告をされる際に振込がしていない証明(預金通帳の写しで入金していないことが分かるもの。)を添付して、提出前に税務署に相談に行って下さい。
今は混んでいますので、早く行って下さい。
係官がアドバイスをしてくれるはずです。
私が思うに実態が受け取っていないのだから、源泉の金額を修正して理由を記して(証明するものを添付)出してよいとは思いますが。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
はじめまして
会社が倒産しまして、源泉徴収票が送られてきましたが、
給料未払い分まで支払い金額に含まれていましたが、この金額で確定申告を行わなければならないのでしょうか?
未払い賃金に関しましては、健康福祉機構の立替払制度を利用予定です。
宜しくお願い致します。
DROPOUTさん (福岡県/29歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A