対象:Webマーケティング
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睦好 正治
経営コンサルタント
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なぜ人はニュースに興味があるのか
コンテンツメーカーが顧客への訴求力を維持するには、単なる事実を伝えるにとどまらず将来どんな影響があるか見解を添えてコンテンツを発信することが求められるのではないでしょうか。
例えば、新聞では「社説」にあたります。
つぎはぎによる2次利用対策としては、断片化されても、引用元が判るようなコンテンツのつくり方が求められると考えます。
また、ニュースソースとなる事件の発生から時間が経過とともに、視聴者や閲覧者が求める情報の質にも変化があります。変化をいち早く予測し、視聴者や閲覧者が求めるコンテンツを提供することも求められます。
視聴者や閲覧者のもつ「わが身にふりかかるかもしれない」という感情を心にとめて、考えてみてください。
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この回答の相談
はじめまして、IT業界に興味のある学生です。
Webサイトでみてみますと、検索ポータルや検索サイトなどいろいろありますが、現在私はニュースや情報サイトといったを自らコンテ… [続きを読む]
piyo-ruさん (神奈川県/20歳/女性)
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