営利目的で運営してる通販サイトですので至急の対策が - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

営利目的で運営してる通販サイトですので至急の対策が

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/06/13 11:34

「疑わしいリンクをすべて外しました」4回目の再申請リクエストしました。
http://www7.ocn.ne.jp/~asd321/google.pdf
あと残っているリンクは自然リンクがほとんどです。

営利目的で運営してる通販サイトですので至急の対応が必要なのです。
2点だけ追加でアドバイスお願いできないでしょうか?

≪1≫
YAHOOのブックマーク727人が不自然なリンクと見なしているのでしょうか?
アバクロキーワードではダントツな登録数なのでこれがペナルティの素因ですか?
かなりのアクセス元がありコンバージョンにつながっています。
これはSEO業者が増やしたのではなく!
弊社の顧客に対して割引条件としてブックマークしてもらったお気に入りの数なのであります。

≪2≫
コピーページは重複コンテンツのサイトや
ランディングページはコンテンツが少ないと認識されてスパムになる可能性はどうでしょうか?

ランディングページ作成
http:///www.アバクロ.tv

アバクロ 通販 ショップ-【I.T.SHOP】I.T.Shopアバクロ.com http://www.i-t-shop.com/
のコピーページをIPを変えて作成
http:///www.アバクロ.jp.net

補足

2012/06/13 11:34

コピーページですが専門家の方から4件アドバイスもらっているのですが、どれが正しいのでしょうか?困惑してしまいます。

1.新しいドメインとの二重サイトで進めていくのは不可能なのでしょうか?
重複コンテンツでスパム判定されますか?可能性は0では無いですが、

2.新規サイトを立ち上げる他ありません。
現状のサイトを削除する必要はありません。(時間が経てば、もしかしたら、順位が回復するかもしれませんし。)
その上で、新たに2つ目のサイトを立ち上げる事も可能です。

3.このサイトはランキングサイトで[アバクロ]キーワードで1ページ表示です。
http://www.shop-bell.com/abercro/
コピーサイト
http://www.shop-bell.net/abercro/
これはスパムになっていないのですが、どういう見解されますか?

4.コピーページはSEOではかなりマイナス要因です。

I.T.Shopさん ( 兵庫県 / 男性 / 54歳 )

回答:1件

コピーページはSEOではかなりマイナス要因です。

2012/06/14 11:26 詳細リンク

お世話になります。環の小坂です。

他サイトのコピーページ(文章や画像がほぼ同じでデザインが違うだけ)を
もし作られているのなら、それはかなりまずいです。
ペナルティを食らう可能性が高いです。

最近は違う原稿でもコピーページ(似ている)と判断される場合がありますので、
同じ商品を仮に販売する場合でも、
そのサイト固有の情報(ユーザの声等)を入れるとか、
原稿を書く人を変える等した方がいいです。

過去にオリジナル原稿なのに、同じサービスについて書いていたら
ひっかかったケースがありました。

画像
コピー
文章
原稿
デザイン

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

トップページダウンペナルティ bonobonさん  2008-12-12 15:39 回答3件
トップページダウンペナルティ bonobonさん  2008-12-12 15:37 回答3件
サイトの引っ越しについて(リダイレクト) matumatukodomoさん  2011-09-07 09:03 回答1件
別HPで同内容のコンテンツ使用の影響について matumatukodomoさん  2011-08-06 03:11 回答5件
Google検索での有料リンクペナルティの解除方法 takeC3poさん  2011-01-07 13:00 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)