住宅ローンの件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2009/06/26 16:53
(
3.0
)

広報担当さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『会社は産休後復帰の予定でいるのに、そんな理不尽な対応をされてしまうのでしょうか?』につきまして、住宅ローンを組む場合、万が一の場合に備えて団体信用生命保険に加入することになりますが、妊娠をしている場合、残念ながら出産などのことを考慮すると既にリスクが高くなっていますので、引受会社の方で承諾してもらえない場合があります。

よって、今は元気なお子さんを出産することに専念して、無事に出産して職場復帰をしてから、改めて住宅ローンを組むようにしてください。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です、
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

広報担当さんへ

あまりお役に立てなかったにもかかわらず、お返事をいただきありがとうございました。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

広報担当 さん

渡辺様

ご回答いただきましてありがとうございました。
アドバイス、参考になりました。

この契約が駄目になることで、乳児を抱え、産休中に改めて物件探しから引越しまでを進めることは現実的には無理でしょう。

出産は確かにリスクですが、女性は古来から出産を経て、なおかつ男性を超える長寿を可能にしてる生き物なのに。。

すみません。
失望のあまり、渡辺様に向けてしまいました。
どうかご容赦ください。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

妻住宅ローン本審査通過 決済時に妊婦だと無効?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/06/26 11:02

夫が自由業のため、サラリーマンである私で住宅ローンを組み、なんとか本審査を通過しました。
新居は現在居住中のため、引き渡しは10月になる見込みです。
現時点で本審査は通った… [続きを読む]

広報担当さん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンについて 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/06/26 11:34

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン申し込み期間中や決済後について めいぷるぱぱさん  2009-11-25 18:53 回答2件
中古住宅購入の住宅ローンが通らない理由 歌音さん  2013-10-13 03:04 回答3件
住宅ローンについて konkonpekoさん  2013-01-30 12:43 回答1件