対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
メディアはいつも情報を求めています
- (
- 5.0
- )
メディアは、情報を常に求めているんです。
コネや付き合いは必須ではありません。
必要なのは、良質な企画や情報です。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
例えば、雑誌であれば、販売部数の伸びを期待できる企画・情報であれば、いくらでも取り上げてもらえる可能性はあります。
貴社の企画が読者の興味を喚起することができるか否か、問題はそれだけです。
情報提供窓口を設けているメディアもあります。
相手は企業ですから、いくらでもコンタクトを取れると思います。
ただ、メディアを選ぶことは大切です。
料理、グルメ雑誌もひとくくりにはできません。
読者のセグメント、属性がまったく異なる料理・グルメ雑誌が多数存在しますし掲載される情報だって大きく異なります。
でも、こうした配慮さえできれば、別にメディアに対するパイプの有無なんて関係ありません。
貴社が自ら働きかけることだって可能です。
自ら生み出したアイデアを、自らの手で形にして、多くの人の支持獲得を目指すなんてやりがいたっぷりじゃないですか。
もちろん、自らの企画に対し情熱があること。
当たり前のことですけど(笑)。
パートナーを探すならなら、メディア戦略、プロモーション戦略に長けたWeb戦略立案/サイト企画・制作が共にできる企業でしょうね。
それがコストパフォーマンスを上げて成功するための第一歩です。
企画の内容が読めませんが、商品特性に合うようであれば、メジャーレストランの力をお借りするのもいいかもしれません。
ただし、メディア掲載の成果は、一過性になることが多々あります。
企画の認知を促進しブランドとして育てるためには、地に足の着いた継続的な戦略も必要なことを忘れないでください。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
評価・お礼
サントラ さん
ご回答ありがとう御座いました。
参考にし、多々あたってみます。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A