対象:クリエイティブ制作
回答数: 2件
回答数: 4件
回答数: 3件
山藤 惠三
クリエイティブディレクター
-
視覚マーケティングとは?
卒論という言葉には、独特の響きがありますね、
私もだいぶ前に、卒論を書きました、テーマはたしか、「会社設立」関係でした、、
こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。
紙面の都合、具体的にアウトラインを記述します。
視覚マーケティングという言葉ですが、専門家の方も言っているとおり、言葉の定義を決めたほうが良いと思います。
例題:
*視覚=眼で見る感覚、眼で見る世界。
ということであれば、当然、デザインマーケティングや、カラーマーケティングというものは含まれてきます。
マーケティングという言葉も、結構、安易に使われていますが、こちらについても具体的な定義が必要になってくると思います。
*関連性や戦略などについて?
こちらのご質問ですが、
お仕事の各案件の場合、
デザイナー
プランナー
マッケッター
コーディネーター
ディレクター
プロデューサー
その他
など、多くの方が、プロジェクトチームを作って作業を行います。
関連性については、当然考えなければなりません。
また、専門家によるプロジェクトチームの方針に従って、デザインや、カラーリング、
宣伝戦略や、販促の戦略などが立てられてゆきます。
また、オールアバウトでカラーマーケティングを題材にしたコラムを書いていますので、
ご参考までにリンクを貼ってきます。
良い卒業論文が書けるように祈っています。
ご参考になれば幸いです。
カラーリングを見方にする方法、コラムシリーズ#1〜4
オールアバウト/専門プロファイル、山藤
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
突然すみません。
視覚マーケティングの中にデザインマーケティングや、カラーマーケティングというものは含まれているのでしょうか?
マーケティングとデザインは結びつかないと一般的には評されているのですが、関連性や戦略などについてまとめたいと考えています。どういった本等を読めば見つかるでしょうか?
ラッシュさん (福岡県/21歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A