対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
今井 英法
経営コンサルタント
-
お客さんを呼び込む3のポイント
広報・PR:マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
*1.ランチで顧客登録の取得
改めて、ランチで、携帯アドレスの登録して、100円引き。
平日の閑散期に、メールを打ち、「ビール1本無料」
50%オフキャンペーン、開催された、との事ですが、
絶対にしては、いけないことです。
上記程度のキャンペーンの方が、お得感があります。
50%オフ、は、ではこれまでの金額はなんだったのか。
お客様が不信に思われます。
*2.顧客にヒアリング
お客様から、来店する理由、顧客減少の理由を聞き出す。
*3.メディア・アプローチ
女性誌、料理誌、レンストラン雑誌へ、メディア・アプローチすれば、いかがでしょう。
現状のお店の露出を増やすことは、重要です。
1社でも掲載されれば、他のメディア、(潜在)顧客に信頼を与えることができます。
現状に対応策を日記の様に、記録してください。
乗り越えた時、成功法則として、メディアが感心をもてるテーマになります。
他にも、同時に行った法が、いいアクションはありますが、
メイン3点、お伝えしました。
ご参考になれば、幸いです。
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私は東京の城南地区で飲食店を経営しています。オープン4年目を迎え、昨年の秋までは順調に行っていたのですが、不況のせいなのか11月から売上が激減。ここ数カ月は前年対比50%も売り上げが上が… [続きを読む]
カップスターさん (東京都/50歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A