対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
-
サイトそれぞれ、検索ワードを選別する
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
**●サーバーをそれぞれ変えたほうか良いかというご質問に対して
スパム扱いをされないためにも、販促サイトはそれぞれ別のサーバーに変えたほうがよいと言われていますが、必ず行う必要があるという訳ではありません。
それぞれの販促サイトは、更新性が高いのであれば、サーバーを別々にして日々リンクを貼っていくことによってSEOの効果が上がるとも言われています。
「販促サイト=SEO対策サイト」 という理解だと思います。
テキストベースで集客を行うのではないでしょうか。
それとも、ランディングページを2種類というものでしょうか。
いずれにしても、内容のキーワードを選別する必要があります。ターゲット別に訴求や視点を変えて、かつ、サイト内のキーワードが被らないように工夫してください。
課題は必ず本サイトへ2ステップとなりますので、
その導線や販促サイト前に離脱してしまう客をどう取り込むのか検討下さい。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
化粧品を販売するサイトを運営していたのですが、
集客のために昨年もうひとつ販売用のサイトを立ち上げました。
2サイトの制作は同じ会社にお願いし、
デザイン・内容等ほぼ似たような感じに
… [続きを読む]
myukiさん (東京都/28歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A