SEO対策とは? - 岸澤 秀憲 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

岸澤 秀憲 専門家

岸澤 秀憲
Webプロデューサー

- good

SEO対策とは?

2008/12/25 17:54

はじめまして、WEB制作.comの岸澤です。


*最近の検索エンジンの背景

 一昔前の検索エンジンと言えば、単にキーワードを詰め込めば上位表示が出来ました。
 当時は、所詮ロボットプログラムだからとなめてかかっていたようなSEO対策が横行して
 いました。
 
 今は違います。
 
 ほぼ人間の頭脳と同じような判断能力を持っています。ですから、文章においても不自然な
 言い回しやわざとにキーワードを意識した文章まで見破る能力を備えております。


*これからのSEO対策

 SEO対策というよりは、どのようなサイトを作れば良いかになりますが、非常に単純です。
 
 「検索エンジン」=「辞書」と考えてみてください。辞書は目次で調べます。検索エンジンも
 検索窓にWORDを入れて調べます。

 調べる人にとって最も良い辞書とは、【短時間で目的が達成できること】です。

 
 本当のSEO対策は、キーワードで検索した人にとって、最も知りたい情報を教えてくれる
 サイトを作ることです。

 それ以外にもテクニカル面での作業も、少し必要になりますが、基本的なことだけ押さえて
 いれば充分かと思います。WEB制作会社なら、どこでも教えてくれるはずです。


 ご質問の回答が遅くなりましたが、ドメインは古さも重要になります。ですから、早く取得する
 のが望ましいです。後は、ターゲットを絞り、悩まれているキーワードで文章を作りながら
 いろいろサイト上で悩みを解消してあげてください。
 時間が経てば検索ロボットが見つけて、上位に上げてくれます。


 端的な説明になってしまいましたが、何かのお役に立てれば幸いです。


 WEB制作.com 岸澤。
 
 

回答専門家

岸澤 秀憲
岸澤 秀憲
( Webプロデューサー )
株式会社オールマネージ 代表取締役
06-6539-0505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

企業にとって価値のあるホームページとは!

常に検索エンジンの特性を検証し、「集客できるサイトづくり」をご提案、制作、効果検証、アフターフォローまでトータルに実施。また、関西圏の企業を中心に、業種・会社規模に関わりなくご商売へのIT利用に関することであれば何でもご相談に応じます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

トップページダウンペナルティ

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/12/12 15:39

独自ドメインではなくショッピングモール内でのドメインで個人事業主としてネットショップを運営しております。今までメインで取り扱っている商品名でのyahoo検索で10位に入っていたのですが、売り上… [続きを読む]

bonobonさん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aの回答

独自ドメインでなくても問題ありません。 運営 事務局(オペレーター) 2009/01/31 08:42
SEO対策と合わせて販売戦略の再考を 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/12/14 10:20

このQ&Aに類似したQ&A

トップページダウンペナルティ bonobonさん  2008-12-12 15:37 回答3件
【SEO】アクセスの基準 twiotwioさん  2011-04-10 12:08 回答6件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件