対象:経営コンサルティング
役所の信頼を得ている法律専門家に相談を
けいこさん、こんにちは!
とても悩んでらっしゃるようなので、トラブル解決そのものは専門外なのでお答えできませんが、私なりの考えをお伝えします。
少しは安心していただけたらなと思います。
文面から判断する限り、けいこさん側に非がないということですね。
であれば、謝る必要がないどころか、相手がタチの悪い人だと、お金を要求されたりとエスカレートすることもないとはいえません。
しかし役所は、お詫びして欲しいと言ってる。
丸く収めてもらいたいのでしょう。
そこで、あまり突っぱねると、役所への印象が悪くなるのではないか、最悪、契約を失うのではないかというのが心配ですね。
トラブルの解決は、やはり弁護士さんのような法律専門家に相談されるのが一番ですが、その際、役所で法律相談をしているなど、役所の信頼を得ている方を、役所に紹介していただいたらどうでしょうか。
そうすると、役所への印象が悪くなるのを防げると思います。
役所に紹介してもらわず、法律相談の日に直接相談するというのも考えましたが、役所にキチンと話をしたほうがいいと思うのです。
役所には、相手と争うつもりはなくて、自社・相手・役所の3者が納得するために専門家に相談したいのだということを、誠意をもって伝えたら、きっと伝わると信じます。
がんばってください!
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この回答の相談
相談にのって頂き解決方を教えて頂きたいのです。お願いします。
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けいこ0402さん (東京都/24歳/女性)
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