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正直に申し上げて、あまり有効ではありません。

2008/12/17 01:14


生活必需品が中心で、宣伝対象年齢が広い。という条件から、お答えします。

宅配サービスを行う、との案件ですが、
いわゆる「ネットスーパー」など、直接発注までできるシステムを搭載したページ、
それも、大手が仕掛けていたサービスが、ようやく浸透し始めたタイミングです。
主婦層/高齢層が、ようやく、ネット小売に対して購買障壁を超えてきました。



取扱商品の「宅配のみ」であれば、ネットスーパーと競合すると、不利です。
ネットスーパーであれば、インターネット広告で誘導して、そのままブックマーク。
…という「流れ」が成立しますが、実店舗で購買したものを宅配するならば、
インターネット広告では、来店のぶんアクション数が多いので、効果が下がります。



広告予算に投下するならば、
実際の来店者に対して、クーポン/ポイントへの引当金に予算を換えてはいかがでしょう。

「初回申込なら、お試しで宅配料金が無料」とか、
「宅配を申し込んだお客様には◯%ポイントアップ」とか。

そういった「実利」「体感」をアピールして、顧客層・リストを獲得するのがオススメです。


「幅広い年齢/生活必需品」が、今回の対象ですから、
『どれだけ生活の中に、巧く溶け込めるか』が、サービスのポイントになるはずです。



集まった顧客リストを分析して、購買層の集中している場所へ、
ピンポイントで広告を投下されるのが、良い広告かと思います。

ご参考ください。

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この回答の相談

インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる?

法人・ビジネス 広告代理・制作 2008/11/27 13:00

地方で小売業を営んでおり、県内全域に15店舗ほどを展開しています。近く、全店舗で宅配サービスを開始する予定で、このサービスの宣伝を大々的に行うことを考えています。取扱商… [続きを読む]

All About ProFileさん

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